※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよよんまま
子育て・グッズ

予防接種のスケジュールについて相談です。2回目は11月2日に終わり、3回目は1月20日にしか受けられない状況です。新しい病院に移った際、前回の接種日を伝え忘れました。間隔が空いても問題ないかどうか知りたいです。

予防接種のことで質問させてください
アクトヒブ
小児肺炎球菌
4種混合
ロタ
2回目は11月2日に終わっていて
引っ越しなどで12月がうけれず
新しい病院にでんわしたところ
3回目が1月20日にしかとれませんでした
ロタは出生日から計算してもらい問題ないと言わ
れましたがもう少し早めに打てるところを探したほうがいいのでしょうか?
新しい病院には11月2日に打ったことを言い忘れました
前いつ打ったなど
なにもきかれなかったということは3回目が少し期間があいていますが問題ないということなのでしょうか?
わかる方教えてください!

コメント

ぽち

うちは比較的順調に予防接種を受けましたが、この時期だと風邪で打てなくて延期とかよくある話だと思います。
少々開いていても問題はないですがスケジュール組みにくいしどんどんずれ込んでくるのでどうせ新しい病院に変えるならもっと早く打ってくれるところ探します💦
1/20に先延ばしにしていて1/20に熱が出たらまた先延ばしになるので。

  • ぽよよんまま

    ぽよよんまま

    教えてくださってありがとうございました!1月4日に受けれる小児科があったのでそちらにお願いしました!!

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

私は11月19日に里帰り先でロタ1回目を受けていて、次は戻ってから受けようと思い自宅近くの病院に電話したら、1月末しか予約が取れなくてロタの1回目から日にちが開きすぎるので他の病院を探してくださいと言われました💦
ちなみに2回接種のロタリックスです!

  • ぽよよんまま

    ぽよよんまま

    教えてくださってありがとうございます!1月4日にうけれる小児科があったのでそちらにお願いしました!!

    • 12月25日
ぴっぴ

1回目、10月21日
2回目、11月18日
3回目、12月16日
で3回目熱で打てませんでした😭💦💦次の予約は1月6日です…😑
その後BCGがありますが、そこで予定を戻せるような感じでした。

  • ぽよよんまま

    ぽよよんまま

    同じような方がいて安心しました😭お互い色々ありますがスケジュール管理頑張りましょうね😭💪💪

    • 12月26日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    予防接種は1回狂うと厄介ですよね💦
    頑張りましょう〜🥺

    • 12月26日