※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

1才7ヶ月の息子が暑い時に帽子を嫌がります。同じ年齢のお子さんを持つ方、かぶらせるコツを教えてください。

1才7ヶ月の息子がいます。
最近暑いので散歩をするときに帽子をかぶりたいのですが、嫌がって取ってしまいます。
同じぐらいのお子さんをお持ちの方、ちゃんとかぶってくれますか?
嫌がらない方法があったら教えてください。

コメント

マイコン

うちもかぶってくれないのでホント困ってます~
お気に入りの帽子も気づかないうちにポイっとしてきたみたいでかなりへこんでいます(T0T)

方法ではないのですが、
お散歩というか公園で遊ぶ時間を夕方に変更しました。
夕方の方が涼しいし、日差しもきつくないので★

• ねこねこ

ねこねこ

うちと一緒ですね!
    テレビや雑誌で見る子は帽子ちゃんと被ってるのにと思っちゃいましたが安心しました(^^)

今から紫外線も気になるので涼しくなってから散歩に行くようにします☆(^o^)

• 5月7日

うちの息子も最近までまったく被ってくれませんでしたが被ってすぐに「かっこいー!!すごく似合ってるよ!!」とかなり褒めるとドヤ顔でずっと被るようになりました♡笑

• ねこねこ

ねこねこ

なるほど‼明日その作戦でいってみたいと思います\(^o^)/

• 5月7日
Riichann♪

うちも1歳の娘がいますが、嫌がります。かわいー!すてきー!なんて褒めながら被せるも、そのうちとってしまいます(>.<)なので、遊びに夢中になってる最中にそっと被せています。案外気づかないようです♪
遊びへの集中がなくなると、バレて帽子とられますが、だましだまし何とか被せてます!!!

• ねこねこ

ねこねこ

うちの息子もスタイを嫌がるのでいつもおもちゃに夢中になってる時にしてます!
    皆さんいろいろ考えてるんですね参考になりますφ(.. )
    明日からやってみますp(^-^)q

• 5月7日
  • けーこちか

けーこちか

なるほどー!遊びに夢中な時ですねー
    試してみます!!

• 5月9日
ଘrabbiଓ

うちもすぐにぶん投げますw
ダチョウクラブの上島のように投げるので、
毎回爆笑ですw

私も遊びに夢中の時にそっとかぶします!
意外と気づきません!

途中であ!て気づいて上島になりますが、
また懲りずにかぶせてます!

毎回ひろってかぶせて、面倒くさいですが、
繰り返す事でなれるのかな?と思ってます☺︎

• ねこねこ

ねこねこ

笑っちゃいました!確かにうちもそんなかんじです(^o^)

私は一回投げたらあきらめてましたが、これからはめげずに帽子をかぶし続けてみますp(^-^)q

• 5月7日
  • ଘrabbiଓ

ଘrabbiଓ

そういう目線でみると本当笑えますよ♡

はい!
    懲りずに頑張りましょう〜♡
    暑くなりましたしね(๑•ω•๑)/"♡

• 5月7日
  • ねこねこ

ねこねこ

子育て大変ですが、こういうことでも笑えるのは大切ですよね☆
    これからは怒らず笑って接してみます(^^)d

• 5月7日