※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠5週1日で胎嚢確認予定。つわりや出血なし。活動的で不安。つわり前は普通に活動していたか。家事や仕事を控えるべきか。

今5w1dで妊娠初期です。明日胎嚢確認しに行く予定です!
時々下腹部痛はあるけど、出血は全くなくつわりのような辛さや体調不良もなく、普通に家事をしたり仕事もオフィスワークですが結構動き回っています💦
買い物も割と多めの荷物抱えて帰ったり…。
元気過ぎてちゃんと育っているのか不安になるくらいです…。基礎体温はずっと高温期です。
皆さんもつわりが始まる前の初期は普通に家事や仕事バリバリしてましたか?そろそろ自重して家事などもほどほどにした方がいいのでしょうか…😖

コメント

N

私の友達の話ですが、つわりが出てきたのは7wあたりだったのでもしかしたらもう少ししたら出てくるかもしれないですね🥺

  • ママリ

    ママリ

    7wまでは全然症状なしって感じだったんですかね…。いつ来るのか心配です😭

    • 12月24日
  • N

    N

    眠気は序盤から結構あったみたいです!
    油断しててくるのきついですからね…🥺
    まだ油断はしない方が良いかもですね!

    • 12月24日
Kiki

5w3dくらいから悪阻が始まり軽い胃もたれのような感じで6週くらいから急激に酷くなり本当に辛いです。
仕事いくのも億劫で😥
今は早退したり休んでるいますが、悪阻はない方がいいのであったとしても酷くならないといいですね。
想像以上の辛さでした、、

ちなみに、悪阻ない時は普通に今まで通り過ごしてました!
ただあまり重めのものとかはお腹に負担もかかるので辞めた方がいいかと思います!
あとわたしは妊娠してから基礎体温測っていません🙈
ストレスになるので😥

激痛や出血ないなら安心して大丈夫と先生が言っていたので初期は気にしないようにしてます☺️

  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます!最初は胃もたれみたいな感じだったんですね〜😥
    やはりつわり来る前は通常通り過ごしますよね!今日はちょっと買い物し過ぎて荷物多くなってしまったのでちょっと反省しました…。重い物はやはり気をつけます!
    基礎体温やめてもいいですかね😂不安でついつい測ってしまって😵
    やはり激痛などなければ安心して大丈夫ですかね🌟明日病院行くので、自分でも詳しく聞いてこようと思います✨

    • 12月24日
よぴ

こんばんわ
私の場合はつわりはなかったのですが、先生から急がない、走らない、ジャンプしないって言われました☺️

そこを守りつついつも通りの生活してました😊

  • ママリ

    ママリ

    つわりなかったのですね〜!ラッキーですね🌟
    なるほど、急がない、走らない、ジャンプしない、ですね!!笑
    家事でも、夕飯準備とかで食器運んだり、掃除機かけたり動くことは結構あるけど、…急がずゆっくりこなす分には心配しなくて大丈夫ですかね😥

    • 12月24日
  • よぴ

    よぴ

    ゆっくりしたら大丈夫とは思いますけど、重いものは持たないように気をつけたいですね!
    ほんと初期なのでそれを理由に色々サボってゆっくりしちゃってください🤣🤫🤫

    • 12月25日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😌旦那に色々やらせつつ体を労わります😆笑

    • 12月26日