※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

1人目よりも2人目の母乳は出にくく、ミルクを足しています。夜中にミルクを作る際は息子を気にしながら作っています。他の方はどうでしたか?

1人目の時よりも2人目のが母乳はよく出ますか?

1人目は完母でした。
溢れかえるくらいよく出ていました。
よく服が濡れてしまうくらいです😓

1ヶ月前に2人目を出産し
胸が結構張っていたので
今回も出がいいかな〜と思っていましたが
生後2週目辺りから差し乳になりました。
3時間空くだけじゃ、全く張りません。
なのでミルクを足してまいます。

1人目がよく出てたから
2人目も出ると勝手に思っていましたが
そうではないんですかね😩

昼間ミルク作るのはいいのですが
夜中作ってる最中に息子が起きないか
チラチラ息子を見ながら作っています😓

みなさんはどんな感じでしたか?
よくわかりにくい投稿になってしまいすみません😭

コメント

deleted user

個人差あると思いますよ😌

うちは二人とも完母で、
一人目の時もよく出ましたが、
二人目はもっと出て、
副乳がゴロゴロできて激痛で腕が下ろせず、
何度も何度も乳腺炎になりました😭

  • deleted user

    退会ユーザー


    そういえば、
    二人目出産して入院中、最初の数日はあまりでなくてひっそり泣いてました😭

    当たり前に出ると思ってて出ないのは産後だし不安になりますよね😢

    • 12月24日
  • ちょ

    ちょ

    退院して3日目くらいに乳腺炎になったのでまたたくさん出るものだと思ってました😭
    吸わせてはいるのですがたくさん出てくれる気配もなく次男も仰け反ってくるのであーでてないんだなーってミルクを足してます😭

    • 12月24日
deleted user

私は2人目の方が出なかったです😂
長女は産後3日目から完母で行けたので、次女も当たり前に完母だと思っていましたが.....
次女は完母になるまで2-3週間かかりました💦

  • ちょ

    ちょ

    1ヶ月たって最初より出なくなってるので頑張って吸わせてたくさん出てくれるといいです😭

    • 12月24日