※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃ🔰
妊娠・出産

35w5dの初産後期で、トイレ後に出血を確認。綺麗な赤で滲む感じなし。おしるしでしょうか?経験者いますか?腹痛はなし。出産まで日数ありますね。

※画像付き閲覧注意でお願いしますm(_ _)m
35w5dの初産後期マタママになります!
初めてのことなのでわからず不安になり質問させていただいてよろしいでしょうか?😭💦
先程トイレにいっておしっこをし、トイレットペーパーで拭いたところ、画像のような出血?が見られました‥‥
おしるしなのでしょうか?
個人的に今まで聞いてきたおしるしとゆうのは、色もピンクだったり赤茶色だったりで、滲んでじゅわっと広がって出てくるものだと認識があったのですが、
自分でトイレットペーパーを見る限り綺麗な赤で、滲む感じもなく、トイレットペーパーに「着いた」とゆう感じです。
これはおしるしなのでしょうか??このような経験あった方いらっしゃいますか?😭今特別な腹痛はありません!またおしるしであってもまだまだ出産までは何日もあるものなんですよね??いろいろ教えていただけると助かります!!

コメント

daisy

おしるしかどうか以前に、正期産前に少しでも鮮血の出血があったら、まず病院に連絡が基本ですよー!!!
とりあえず清潔なナプキンあてて、電話しましょう!受診になったら入院の準備も忘れずに☆

  • おちゃ🔰

    おちゃ🔰

    35wなのでまだだろうなあ‥‥とゆう勝手な概念があったのですが‥なんか気になってきたので連絡してみようと思います😭💦

    • 12月24日
  • daisy

    daisy

    それがいいと思います。
    先生からまだ様子見て、と言われればそれで安心ですし…
    35wなのでまだ早いと思いますよ…
    私の初産のときは40w4dでしたよ〜その日は健診日だったんですがなんと高位破水しててそのまま入院→促進剤→翌日夕方出産でした!もしその日が健診日でなければ高位破水に気付いておらずそのまま過ごしていたので、感染症で赤ちゃんダメになる可能性もありましたね。危なかったです…

    • 12月24日
  • おちゃ🔰

    おちゃ🔰

    ありがとうございます😭連絡してみましたが生理以上の出血でなければ様子見で大丈夫とのことでした!破水があったとき気付くかどおかも今から気になっています😭💦ジャバー!と出てくれるかも人それぞれですもんね😱

    • 12月24日
  • daisy

    daisy

    それは安心しましたね、良かったです!
    破水も人それぞれですもんね〜…家でどばーーっと出た時誰が掃除するんだろうかとか考えましたけど…誰がやるんだろ…?😓
    私の行ってるクリニックだと、その位の鮮血でも(例えば茶オリでも)連絡しないでおくと怒られます…😅
    実際先日連絡しないまま健診まで待ってたら、なんと健診時に張りが2〜3分置きに来ていて大騒ぎになりました…切迫早産で入院か周産期拠点病院に搬送か的な…😫NSTやって内診して出血痕探してクラミジアとかの検査もして(お金も)えらいこっちゃでした😱
    ホント怖いので、何か変だなとか気になることがあったら病院相談してくださいね〜💦

    • 12月24日
  • おちゃ🔰

    おちゃ🔰

    そおなんですね😱!病院によってもかなり違いますね💦市立病院とかは絶対嫌でクリニックで産みたいので気をつけながら頑張りますw今日検診だったんですけど「なんかちょっとでも気になれば全然電話しちゃっていいからねえ!」って言われました🤗❤️

    • 12月26日
みさと

39週と6日目の朝にそんな感じ綺麗な赤色の鮮血がベットリトイレットペーパーにつきました!おしるしです!
次の日の予定日丁度に産まれました☺️

おしるしきてから産まれるまで1週間とかかかる場合もあるらしいのですが、赤ちゃん準備に入ってるんですね❤

きっともうすぐだと思うので元気な赤ちゃん産んでください!頑張ってください☺️

  • おちゃ🔰

    おちゃ🔰

    まだ35wなので早いだろうなあと思ってたんですがやっぱそおなんですかね‥‥初産だし予定日過ぎる覚悟だったんですがまだ予定日の1ヶ月も前で😱💦次の日に産まれたんですね?!すごい!早い!!さっき写真撮った後にまたお股を拭いてみたんですが、そのときは血は付かなかったんですがおりものシート付けてたほうがいいですかね?付けてましたか??

    • 12月24日
  • みさと

    みさと

    私はけっこうベットリだったので生理ナプキンつけました!これから増えるかもしれませんね🤔

    • 12月24日
  • おちゃ🔰

    おちゃ🔰

    そおなんですね!😱またちょっと様子見ててみます💦腹痛は同時ぐらいに来てましたか??

    • 12月24日
  • みさと

    みさと

    すみません下にコメントしちゃいました💦

    • 12月24日
みさと

朝 地味に痛い気がする?
昼 痛くない!
夜 21時過ぎから10分間隔で痛み出して日付変わって2時半入院の10時18分に産まれました☀

  • おちゃ🔰

    おちゃ🔰

    割と早かったんですね!!羨ましいです😭❤️でも長く感じますよね💦とりあえず病院からは様子見でと言われたので様子見でいきたいと思います🙏🏻その後出血は一応ないので💦次はお腹の痛みや破水に敏感に気をつけていきたいと思います💦💦

    • 12月24日