※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
妊娠・出産

悪阻が急になくなり、不安です。同じ経験の方、教えてください。

7w0dの初マタです!

5週の後半あたりから悪阻が1週間くらいありました。
ご飯も食べれず、吐きづわりが酷かったです。
なのに、急にここ最近悪阻もなくなり食欲も普通にあります。
胸の張りも少しおさまったような、乳首も痛くなくなって…
お腹が痛くなったり出血があるわけではありませんが、急に悪阻の症状がなくなったり身体が元の状態に戻ったり…と赤ちゃんがいなくなっちゃったんじゃないか、と不安です。

同じ経験をした方いらっしゃいましたら
何か教えてください🥺

コメント

まま

私も7wくらいで一回悪阻治りました!でも9w過ぎた頃また悪阻がきました😅😅

• みち

みち

そうなんですね…元気なうちにやれることやっておこうと思います⭐️

• 12月24日
ぼんぼん

私も5週目直ぐが一番きつかったです。
6週で心拍を確認して、7週と8週は比較的に楽になったので心配しましたが、出血もなく、お腹の子も元気でした。
無理しがちな生活をセーブするようにとお腹の子が最初に教えてくれたのかと思って、今もゆっくり過ごしてます。
出血もないなら、大丈夫ですよ👌

• みち

みち

私はまだ心拍を確認できてないのですが、出血もないのであんまり深く考えるのやめときます😌

• 12月24日
ねはやらママ

私もです!
一昨日まで食べ悪阻だったんですけど、昨日からめちゃくちゃ調子いいです😂
5回目の妊娠てこともあり特に気にしてませんでした💦

• みち

みち

5回目😳人それぞれ悪阻の現れ方も変わりますよね。気にし過ぎも良くないので、元気なうちに出来る事やっておくことにします😙

• 12月24日
Kiki

わたしもつい先日一日だけ悪阻急になくなった日があって、数日前から下腹部痛で歩くと立ち止まるくらいだったし、胸の張りも緩くなって、もしかして、、と思いましたがちょうど検診に行ったら赤ちゃん元気でした!

先生は激痛だったり出血しない限り大丈夫だから安心して過ごしてねって言ってました☺️
だから大丈夫ですよ✨
悪阻ですない時美味しいもの食べたり楽しめたらいいですね😊

• みち

みち

腹痛や出血といった症状は出てないので、次の検診まで赤ちゃんを信じて待ちます😌
    元気なうちにできる事沢山してエネルギーチャージしておきます!💪

• 12月24日