※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまいも
家族・旦那

実母と電話するといつも不快なまま終わります。そういう人いますか?今日…

実母と電話するといつも不快なまま終わります。そういう人いますか?
今日検診だったのですが、36週で2600gくらいでした。
それを言うと、でか!予定帝王切開の日までもたないんじゃない?とか言われ、先生には順調ですって言われたし特別大きい訳でもないよ。と言うと、絶対正月産まれるね。と根拠の無いことをベラベラ長々と喋ります。
こっちとしてはそんな医者でも無い母親の意見は求めてないし、いつ産まれようが別にいいじゃんと思います。
年末年始バタバタするし、大変なのは分かるけど赤ちゃんが産まれたいタイミングで産まれるんだししょうがない事ですよね。

コメント

かんちゃん

私も実母と話が合わずイライラするので電話もしなくなりましたし、数ヶ月会ってもないです🙋‍♀️

とにかく母子ともに無事なら何でもいい。ただそれだけ望んでほしいって思っちゃいます😢

いーいー

分かります!
私の実母もし根拠のない自信が合ってそれを私に押しつけてきます!
スッゲーうざい!
ほっとけ!ってイライラします!

22ママ

確かに帝王切開を予定している中で早くに陣痛きちゃったら困りますよね💦

でも、陣痛が早く来るかどうかなんて赤ちゃんの大きさは関係ないですもんね!
私は、2人とも38週で産みましたがわりと小さめで 上の子は2246g、下の子は2816gでしたので、大きいわけではなさそうですね!

心配してくれてるのかもしれないけど、言い方が…って感じですね😥

大きいから早く陣痛くるわけじゃないのでなんの根拠があってそんな事言ってるんでしょうね😭
下の子35wで3000超えてましたが結局陣痛来なくて帝王切開でしたよ…😂
ほんとこればっかは赤ちゃんのタイミングですよねぇ☺️
元旦に産まれればそれはそれでみんなに覚えてもらいやすくて素敵ですよね💓
堂本光一くんの誕生日が元旦で毎年カウントダウンでお祝いしてもらってていいなーって思います♪

はじめてのママリ🔰

そうゆうところが可愛いと思って流してます笑

ころり

私の実母は人に興味がないので一切連絡してきません!
ちょっと変わってるので私も距離をとってます、実母なのに(笑)
私も今日検診でしたが、赤ちゃん2900gあると言われました…私の赤ちゃんこそ、でか!ですよ😂
大きさは陣痛に関係ないですよね、赤ちゃんのタイミングなのだから(笑)
医者でもない人にあーだこーだ言われるのイラッとしますよね。
本当に赤ちゃんのタイミングなのでお母さんが言ってることはスルーしましょ🤣