※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が、女の子の名前に「ひなた」を付けたいが、漢字が難しく悩んでいる。他の漢字候補が思いつかず、不安になっている。他の人の意見や漢字候補を知りたい。

初めて質問させていただきます!
長文になりそうです…

もうすぐ産まれてくる子の名前で
悩んでおります…
女の子で、(ひなた)と、付けたいと
思っているのですが、
良い漢字が見当たらないし
女の子でひなたとは大丈夫なのか…
今更ですが、不安になってきました💦
初めての名付けなので、色々考え
子供の将来も考えて付けてあげたいです。
ですが、夫も私もひなたには賛成しており
あとは漢字を決めるだけなのですが、
ひなたって名前の漢字はなかなか…😭
出来れば、漢字3文字がいいのですが
それもまた難しいし、2文字でも良い漢字が
見当たらず、朝からYahooで調べまくってます…
(陽、雛、姫、妃、太、汰、多)は、
あまり使いたくないのです💦
平仮名では絶対付けたくないので、
もはやひなたを諦めるべきか…とまで
思ってます😢
ひなたの漢字を探している中で、
知恵袋とかでそれは当て字だとか
キラキラネーム、読めない、頭悪い親がつけた
とか、見てると余計に不安になりました😱💦
それなら、ひなたやめなよ!って思うかも
しれませんが、それ以外全く候補がなくて😩

皆様的には、
女の子で(ひなた)は、どう思われますか?
また漢字を付けるならどのような漢字を
使いますか???

コメント

ゆう

友達ですが陽葵ちゃんっていますよ🥰激かわです💕

はなちゃん

向日葵
比那多
比奈多
とかあるみたいです😊
ひなたちゃん可愛いですね😍

おすしママ

日向、緋奈多(多使ってますが…)
とかどうでしょう…
緋ってあまり見ないのであまり被らないかなと思います🤭😣

確かにそこに挙げられてる漢字を使いたくない!って感じであればなかなか漢字の選びが難しいですね😭💦

「ひなた」ちゃん、すごく可愛いと思います😍
だけど、今ものすっっごく多い名前なので私ならつけないです😭😭
キラキラネームとは思わないですが…悪い意味では無く、今は特によく聞く名前だねってイメージです🥺
新鮮味は無いかな…?💦(すみません、新鮮味などは求めていらっしゃらないとは思いますが)

ひなたの漢字も考えつつ、私なら第2候補も考えますね☺️
まだ時間はあるのでどうかよく考えられてください✨

はるまま

ひなたちゃん、可愛いと思います。
平仮名の「ひなた」で、女の子みたことありますよ🎵

🔰

わたしの子は男の子ですが…¨ひなた¨は付けたい名前でした!
ほんわりしてて柔らかいイメージがいいなっと!☺️

よく出る男の子の名前ランキングにひなたってよくあるので、おそらく今の学年だと男女問わずひなたは多いと思います。。
¨陽¨という字自体、人気のようですね◎

女の子につけても悪いわけではないですが、世代的におなじ名前が何人もいるとか、男の子と間違えられるとか、苦労することはあるんじゃないかなと思いました😣

ちなみにわたしは画数からもあまりよくなかったので、ひなたは諦めて、それと似たぽかぽかしたイメージのある他の字として¨晴¨を使った名前にしました。
いちどママリで夫婦で考えたその名前についてどんなイメージを持たれるのかなと相談させていただきましたが、多くの方から素敵な名前と褒めていただき、今では練り直してよかったなと思います♩

deleted user

むしろなにで「大丈夫か?」って悩んでるんですか??😅

「つばさ は女の子に大丈夫か」や「はるか は男の子に大丈夫か」なら分かりますが、「ひなた」ってそんな悩むモノですかね?🤔

シンプルに『日向』じゃダメですか?

あー、でもシンプル過ぎて男っぽいかな?(中性名ですもんね)

【陽葵(ひなた)】は当て字すぎて、頭悪い印象です(これでヒマリとも読ませてる人いるけど葵にマリって読みもナタって読みもないしw)。

自分もバカって思われたくないし、子供に対しても「可哀想ねえ」思われたくないので、自分ならば読める名前にします。

付けたくない漢字を妥協できないなら、響きを変えます。

響きを妥協できないなら、付けたくない漢字を諦めて付けます。

「親のエゴ」で苦しめたくないのでね😂

ぱーぷる

私の周りに男の子でひなたくんいるけど、女の子でもいいお名前だと思います😀❄️
3文字、、女の子のタっていうのが難しいですよね💦
ヒナまでなら日菜、日南、緋奈とかあるんですが😓
2文字なら日向が1番可愛いし読めるかなと💐
似たような名前ならヒナノ、ヒナコも可愛いですけどね😊

deleted user

ひなたちゃん可愛いと思います💓
漢字付けるなら日向ですかねぇ🤔
でも雰囲気ちょっと名字っぽいので、私だったら平仮名つけます😅
絶対嫌とのことですが笑

私は漢字の読み方が無視した当て字の方が絶対に嫌なので、好きな字がなければ何かを諦めます。

deleted user

うちも女の子だったらひなたちゃんも候補にしてました✨
可愛いですよね。
3文字でそれらの漢字を使いたくないとなると、当て字ですが日奈詩ちゃんって可愛いと思いました❤

それか3文字なら、ひなこちゃんにするのも良いと思います🤔
日菜子、日奈子、日南子など。
ひなみちゃんも可愛いと思います。
陽七海、日南美など。

mizu

ひなたちゃん可愛いと思いますよ😊
私の周りは男の子でひなたくんが多いですが、女の子でも違和感ないです!
(最近かなり多い名前なので、そこが気にならなければ…!)

漢字は、使いたくないと挙げられている漢字を除くなら「日向」くらいしかないかなと思いました💦
あとは必然的に当て字になってしまって、キラキラ感が出てしまうかと💦

女の子なら、ひらがなが可愛いと思いますが、だめなんですよね…?😅

まるる

弟が日向でひなたですが名前だけ見せるとよく女の子ですか?と言われてました!😂

迷犬ちーず🐶

使いたくない漢字を
避けると
日㮈那とかですかねー🤔