※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
家族・旦那

話し合いをして決断することは重々承知なのですが相談をさせてください…

話し合いをして決断することは重々承知なのですが相談をさせてください。

主人についてです。
以前よりギャンブルでの浪費、
ギャンブルがらみの付き合い、
ギャンブルに行きたいから嘘をついて出かけるを繰り返してきました。

仕事はしていて真面目には行ってますが
正規職員ではありません。
正規になる努力はせず家での時間は
ゲームをしているか、車内でラジオ配信をしているか、娘が寝た時間を見計らってカラオケに行くかです。

夫婦フルタイムで働き、
これだけ自由にしているのに
私が息抜きする時間だったり
遊ぶ時間はなかなか与えられず不平等さを感じながら生活しています。

家事育児を手伝うときは積極的ではなく、
いやいやで、仕方なくという気持ちがあからさまです。
家事育児を手伝ったから
今日遊びに行っていいよね?とか
俺は家事育児を今日はやったから偉いだろというスタンスです。

何度も問題を指摘してもらい義両親を交えて
話し合いをして改心した様子を見せますが
数日です。

最近とどめをさす出来事が発覚しました。

主人の職場での忘年会があり、
本人は参加すると言って出発しました。
主人の職場には私の知り合いの方がいて
後から話を聞くと
主人は体調が悪いと言って欠席したそうです。本人に聞いたら認めようとせず嘘を通そうとします。

今まで娘のためにと我慢してきましたが
こんな父親娘のために必要なのかな?
来年度私は正規職員になり離婚しても
給料や雇用は安定するし娘1人なら育てていけるんじゃないかと考えてしまいます。

皆さんならどうされますか。
似たような経験されたことある方いらっしゃいますか?😭

コメント

ママ

ギャンブルでどのくらいお金を使っちゃうんでしょうか?
お小遣いの範囲内とかだったらひとまず私だったら黙って好きなようにさせてみます。
そのかわりもう何一つ夫に期待せず空気のように無視して生活しますね〜
家族として改善するつもりがないならこっちももう構いませんという態度でしばらく様子を見てそれを良いことに自由な暮らしがヒートアップするなら切り捨て。
なんかやばいぞと気付いてアクション起こしてきたらギャンブル依存について病院も使って本気で治させます🙌🏻
そもそもお小遣い以上にお金を費やすようであればいきなり病院行くか離婚かの2択を突きつけます💁‍♀️

• ちる

ちる

回答ありがとうございます❗

お小遣いの範囲のはずがもう少しもう少しと増えて完全に生活費や貯金まで使うときもあります😭
    さすがに病院も検討します。ありがとうございます☺️

• 12月24日
れあまま

私の旦那が全く同じことしてます。
どれくらい前から行っているのか、どれくらい使っているのかわかりませんがもう依存症に近くないですか?
嘘ついてまで行かれるともう何を信用していいのか分からなりませんか?
借金してまでギャンブルに行くならもはやそんな人間必要ないと思います。
ギャンブルへ行くことが嫌なのか、それともお小遣い範囲内なら許せるのかじゃないですか?
その都度喧嘩して言い合いになったりして一緒にいる意味が分からないのなら離婚されてもいいんじゃないのかなって思います。

• ちる

ちる

回答ありがとうございます✨

全く同じですか💦イライラしちゃいますよね😭
    結婚前~ずっとなので10年くらいでしょうか?結婚してからは確実に100万は使ってます。ギャンブルに行くとは言わずお金使いたいから○万円貸して余ったら返すとかです。
    たま~にしか家事育児しないのに頑張ってる感出してこそこそギャンブルに行くのが許せないです。お小遣いの範囲は越えてますね😭
    話し合いしてみます。

• 12月24日
ピコット

同じく旦那もギャンブルの浪費が激しいです。

義理の両親との話し合いで数日しか変わらない、仕事は真面目だけど育児を手伝ったら遊びに行っていいなど、全てが似ていて驚きました(>_<)💦

旦那はギャンブルの借金もあり、依存症を治す病院にも連絡済みでお金があれば入院させたいくらいです。

私も子供1人なら離婚してました。

生活費まで手はつけないですか?💦
生活費まで使わないなら一緒にいれますが全てに使ってしまう、嘘をつくなら考えないとなのかなと思います。
お金の苦労は辛いですよね。

私も平日保育園、土日も仕事に出ますが、子供は淋しい思いをしてます。

これから一人で働いたらずっと子供は淋しい思いをしないといけないかと思うと離婚には踏み出せなかったです。

周りに協力していただける方がいますか?いるのであれば離婚に踏み出してもいいのかもしれません😢

• ちる

ちる

回答ありがとうございます✨

本当似ていてびっくりしました。家族としては大変ですよね😭

病院に連絡済みですか!!借金はないはずなんですがたまに職場の方にお金を借りていたりするようでありえないと思いました😭

過去には生活費、貯金にまで手を出したことはあります。ギャンブルは結婚前からなので10年くらい、結婚して3年ですが100万円は確実に使ってますね😒💢💢

やはり子どものことを考えるとつらいですよね😭もう認識はじめてますし。その点は悩みます。

実家は協力的ではありますが頼りやすいかと言われると微妙です💦

• 12月24日