※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにく
妊娠・出産

高崎市の斎川産婦人科での計画分娩について知りたいです。計画分娩を希望する理由や経緯、退院時の支払いについて教えてください。

高崎市の斎川産婦人科での計画分娩についてご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

来月出産予定で今のところ自然分娩の予定ですが
斎川産婦人科で計画分娩が出来ると聞きました。

里帰りをしないので頼れる家族は旦那だけなのですが、
旦那がシフト制の仕事で急にお産が始まっても仕事を抜けて病院に来る事が出来ないので計画分娩がいいなと思っています。

計画分娩をされた方はご自身で計画分娩希望だと先生に伝えたのでしょうか?
どういった経緯で計画分娩になったのかを教えてください。

また、退院時の支払いがいくらだったのかも教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

あーさん

昨年に計画分娩しました。
私の場合は、予定日過ぎても陣痛が来なかったので計画にしようと先生から言われました。

若先生は、なるべく自然分娩の方向でって考えみたいで、結構ギリギリまで計画分娩を決めてくれませんでした…

退院時の支払いは、3万ほどだったと思います!

• こにく

こにく

ありがとうございます!
    予定日過ぎての分娩だったのですね!

里帰りしないので旦那が仕事の時は家に1人で怖くて仕方が無いので計画分娩させてもらえないかな…と思っていたのですが
    若先生は検診の時に誘発はなるべくしないと仰っていたので難しそうですね…

計画分娩だともっと費用かかると思っていたのですが意外と安くてびっくりです!

• 12月24日
A🌸MAMA

娘が大きかったので、計画になりましたが、ギリギリで決まりました…
うちも旦那がシフト制でなるべく早く決めて欲しかったのですが😭
結局計画誘発した日には産まれず、4日かかり、予定日1日超えての出産でしたから、一人でした😢😢
私は入院日数多かったので、五万ほどだった気がします!

• こにく

こにく

ありがとうございます!

私も赤ちゃんが大きめなのもあり予定日前に計画分娩希望なのですが、計画分娩をしていても予定日過ぎてしまう場合があるんですね😭

費用もありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 12月25日