※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
ココロ・悩み

旦那が自分勝手で、私と子供を無視している。離婚時の養育費など不安。同じ経験の方いますか?助けてください。

旦那が自分のことしか考えてくれません。生活に私と子供がいないように感じます。何しても私が悪いといってきます。

物にもあたりますし
このさきやっていけるのか不安です。

持ちこたえていままともになったってご家族ありますか?

また、離婚ってなった時も
養育費とかそういったことも調べましたが訳わからず誰か助けてください

コメント

あこ

妊娠も現在8週めと確認できております

mk

男の人は産まれてきても子供の実感が無い人が多いいですよ!!

妊娠もまだ8週との事で初期ですから分かってすぐくらいですかね??
現実を受け入れるのに、少し時間がかかっているのかも。。?

うちと一緒ですかね。
気に食わないと物に当たり、壊します。
独身時代と何にも環境変わらず、私と子供を養う気もなく、そらに自分は親離れもできてないヤバいやつでした!
あなたが旦那さんにされてることはモラハラですよ。
立派なDVです。
証拠などあれば、警察に相談するのも1つです。

うちは無理でした。
旦那含め義実家が子供産んだら私を追い出そうとしてきたので、喜んで子供とともに逃げてきました(^^)
そしたら義両親は今まで子供について何もしようとしなかったのに慌てて子供は、うちで育てるから親権取るよう旦那に言ったそうです。
今時普通に無理ですけどね。
旦那は義両親のいいなりなんでまじキモい。

私の話になってしまいましたが、、話通じない人はまず別居して、(ちゃんと別居することを伝える、言わないとあなたが不利になる)
調停を申し立てる、間に誰かが入れば養育費は子供のお金ですし、調停の人も結構強く言ってくれます。
もし、滞納するようなら強制執行したり弁護士雇ったり、、

あと、別居するならその月に必ず婚姻費用分担請求を申し立てしてください。これも義務ですので。

ま、、払わなかったら世間様になに言われるかわからないので、どちらにしろ調停申し立てれば社会的抹殺はできますよ!

そういう人って自分が悪いの本気で気付かないんです。
話し合いなんてできません。
けど、世間体気にする人多いです、人にはよく思われたいそうです。
だから調停で第三者が入ることによって面白いほど怯みますよ。
あなたにしか強く出れないんです、心はかなりちっさいですよー!

小さい物ほどよく吠える
ってやつです!

私も勉強中ですが参考になればと思います(^○^)

最後に、あなたは何も悪くありません。
人のせいにしたり心に傷を負わせる人間が悪いです、当たり前です。

お子様いるなら早めに行動することをオススメします。
このままだと、子供にも精神的虐待をされる可能性があると思います。

気をつけてください。
絶対あなたは悪くありませんからね!!