※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ☆
家族・旦那

独り言に近いんですがモヤモヤしてます。今年離婚した元旦那に子どもた…

独り言に近いんですがモヤモヤしてます。

今年離婚した元旦那に子どもたちにクリスマスプレゼントを送りたいと言われました。用意するだけなら構わないと言うと、会わせてほしいと言ってきた。

養育費も払わないし、面会もなしとあちらから言ってきたにも関わらずどんな都合だよと思って断ったら、プレゼントは無かったことにする流れに。

プレゼントとか用意してあるし期待してないけど、会えなきゃあげないってなんなんだよ🙄
自分にとって子どもってなんなんだよって思ってしまいました。

私って心狭いんですかね?😥

コメント

いちご

男性は自分の気分で子供とかかわったり忙しいときはほっといたりできていいですよね。ほんとに自分勝手だと思います。

わが家も
夫は楽しいときは一緒に過ごしたがり、子供たちが嘔吐やインフル感染病のときは近づきたくないのが見え見え 笑

必ずと言っていいほど、残業やら、飲み会といって遅くかえってきたり、かえってこなかったりです。

  • ちぃ☆

    ちぃ☆


    ほんと子どもなんだと思ってんだって感じです。
    都合の良い時だけいい父親やろうとしてる時点で腹立ちます✋🏻

    うちも離婚前は朝帰りも無断で、毎週休みは家にいないのはほぼ当たり前でした。

    • 12月23日
  • いちご

    いちご

    ちぃ☆さんは離婚を決断され、一人で子育て尊敬します。私も離婚の二文字はちらつきますが、自分の収入だけで生活をしていく自信がなくぐちっておわりです。。

    • 12月23日
  • ちぃ☆

    ちぃ☆


    私もまだまだ子供も小さくて2人いるので大変な時はありますが、離婚しなければ良かったと思わないのでこれで良かったんだと思います😌

    これから子どもが大きくなると悩みも変わると思いますが、自分が笑って自信を持って生きていれば問題が起きても大丈夫じゃないかなって信じています!

    • 12月23日
  • いちご

    いちご

    自分を信じる気持ちって大事ですね。ボチボチがんばりましょ~(^o^)♪

    • 12月23日
  • ちぃ☆

    ちぃ☆


    はい☺️
    お互いがんばりましょう✨

    • 12月23日
みきママ

勝手ですね‪w
やる事やってないのに
都合のいい時だけ自分の要求言ってきて
正論言えば逆キレ‪w
心狭くなんかないですよ(*^^*)
むしろちゃーんと断ったのは
正しい判断だと思います!

  • ちぃ☆

    ちぃ☆


    会わせられないよって言ったらもう〇〇のことわからない。とかってきて、私もあなたの考え全然わかりません🤷‍♀️
    むしろ会わせる顔がないと思うんですが😥

    • 12月23日
はな

養育費なしなら父親として認めないので会わせませんね😅
いい大人が子供作って責任取らないなんて、、プレゼント買ってる場合じゃないよ、、

離婚しても養育費も払ってきちんと父親としての責任を果たせているなら考えますけどねー!

主様は普通の考えですよ!

  • ちぃ☆

    ちぃ☆


    そうなんです!
    私も養育費しっかり決めて、私なりに子供のために面会もしてって考えてたんですけど全部拒否しといてなんなん?とか思って😞

    離婚する時に、子ども養育費払わない人は親だとはこれから思わないからってハッキリ言ったんですけどね💦

    • 12月23日
ハゲッピー

養育費払わないくせに
会いたいとか都合よすぎwww
ばいびー🙋💗って送ってブロ削しちゃいましょう!いりません!

  • ちぃ☆

    ちぃ☆


    ばいびー😂笑
    ほんと自分で言ってることやってること、親としてどうなのかわかんないのかな😞

    • 12月24日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    本当にそうゆう男多すぎて...
    親としての義務果たせないなら会わせるわけなかろうに
    何を子供に会えない僕って被害者気取りですかね?

    • 12月24日
  • ちぃ☆

    ちぃ☆


    離婚前に養育費は親の義務と何回と話したのに、それは納得できない!とか言ってましたから本当に意味がわからないんでしょう😭

    まさにそれです!

    • 12月24日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    納得できないって...
    金払わないで子どもが育つとでも思ってるんですかね?😱

    • 12月24日
  • ちぃ☆

    ちぃ☆


    一緒に暮らさない子にはお金払えないって😂
    お話になりませんよね。

    今までのこと酷すぎてリアルな友達とかには相談できないのに、でもあっちは友達に私のこと同情してもらいたいのか話しててそれもイライラしますよね😭

    • 12月24日
ハゲッピー

え?そのくせ責任とお金は全てちぃさん任せで
旦那さん被害者気取りですか?笑
別れて良かったですね
責任感無い男なんてゴミ以下ですわ

  • ちぃ☆

    ちぃ☆


    はっきり言ってもらえてスッキリしました😂
    自分が小さい人間なのかと思っていましたので😭

    • 12月24日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    全く小さくないです!
    私なんてそんな事言われたらもっと怒り狂って絶交します🤣

    • 12月24日