※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

子育てで悩んでいます。自分がうまくできないと感じています。子供に拒否されたり、怖がられたりするのではないかと心配しています。

思うように色々とできなくて
すごく悔しくて子供の前で泣いてしまいました…
しかもミルクをあげてる途中でむせてしまい
ゲップをさせたのですが大量に吐いてしまい…

沐浴は効率よくできないし
ミルクも早く作れないし
夜中ミルクの時間になっても起きれない
子供に本当に申し訳なくて。。

わたしのこと子供が拒否してしまったらどうしよう…
怖がってしまったらどうしよう…
そんなことばかり考えてしまいます。

こんなママでごめんね。。本当にごめん。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママになったばかりなら無理もないです。
お子さんはママに「もっとうまくしてよ!」なんて思ってないですよ😃

なつ

頑張りすぎです(^^)!!
赤ちゃんにはママの一生懸命はちゃんと伝わってますよ‼️
そんなに頑張ってくれているのに嫌いになるわけないです✨

赤ちゃんはママの笑顔が大好きです!!
ミルク作るの時間かかっても、夜中起きれなくても
ママが笑顔でいてくれたらいいんです(*^^*)

ゆき

まだママも初心者ですから、手際よくなんてできなくて当たり前ですよ😃

そんなことでママ拒否なんてならないから大丈夫です🙆‍♀️

1人目のお子様で子育ての理想もあるだろうし、責任感強いママだからこそ落ち込んでしまうのかもですね💦

ウチは2人いますが、極端な話、死なないように気をつければいい!って感じです🍀

泣くくらいなら笑ってゴマかすくらいの気持ちでいてください🌸

おかん

大丈夫です😊
私も最初はそんな感じで、沐浴初めて入れた日なんて、うまくいかなくて、泣きました💦笑
頑張りすぎないでくださいね☺️そして、思いつめないでくださいね😣気持ちは本当にすごく分かりますが、本当に大丈夫ですからね😊✨

ママいつもお疲れさまです😊

にこにこちゃん

そう思うだけで、いいお母さんですよ☺️💕
赤ちゃんはお母さんを選んで生まれてきたと言うだけに、お腹の中で10ヶ月も一緒にいたわけですから、嫌いになったり怖がったりするなんてないはずです♡

最初の1ヶ月は何もかもが初めてで、完璧にできるお母さんなんていないはずです!
私も最初の1ヶ月は本当に何してもダメで、寝れずに泣き叫ぶ我が子と一緒によく泣いてました😂💦


赤ちゃんにとってはお母さんが全てだと思うので頑張りすぎてしまって、うまくできないことがあっても、起きてる時や機嫌のいい時などに優しくあったかい言葉をたくさんかけてあげてください♡お母さんの思いや気持ちは、不思議と伝わるみたいですよ☺️💓それから、たくさん抱きしめてあげるだけで安心するくらいなので、たくさん抱っこしてあげてください♡

私は寝るときには、今日も1日幸せをありがとうという言葉や、たくさん泣かせてごめんね。明日はいっぱい笑おうねなど、小さな声で話しかけてます🤣✨

周りの方にサポートできる方がいるのであれば、頼ってみてください!
お母さんが元気で笑顔溢れていれば、赤ちゃんにとってもいいことなはず!♡
無理せずお身体大事にしてくださいね!

優くんmama

ママも赤ちゃんもまだ0ヶ月です。
そんな上手く効率よく出来たらビックリですよ(笑)
1歳5ヶ月の息子を持つ私も、まだまだママ歴1年5ヶ月。
最近は言う事聞かなくて、悪いことばっかりしてるから私も怒ってばっかり…
手際は良くないし、理想と現実のギャップで悩むことも多いし、上手く出来なくていつも悩んでますよ?
でもそんな怒ってばっかりなママでも息子は私のこと嫌いになってないです。
先月保育園の見学と4月入園の申請についての事前説明会に行った時に、絶対騒ぐから説明会の間は園の先生に息子を預けてたんです。
1時間くらいして説明会が終わって迎えに行ったら、私の顔みたとたんに泣くの我慢した顔して走って抱きついてきました。
どんなにいつも鬼ババでも、息子にとったらママはママで、きっと一番大好きな存在なのかなーって思いました(笑)
だから、一生懸命頑張ってるななさんのことを娘さんが嫌いになったりしないですよ。
少しずつコツを掴んで手際よく出来るようになっていくし、日々の経験の積み重ねだと思います。
そのうち気づいたら出来るようになってますから、あんまり思い詰めて頑張りすぎないようにしてくださいね。
ななさんは十分すぎるくらい頑張ってるし、娘さんにもそれは伝わってますよ。

なな


まとめてすみません!

温かいお言葉ありがとうございました!!
皆さんのお言葉がすごく励ましになりました。
それと自分は無理に色々と焦りすぎてたことに気が付きました。
焦らず少しずつ日々の積み重ねを大事にしていきたいと思います!
お互い子育てを楽しく頑張っていきましょうね!

本当にありがとうございました!