※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにょん
妊娠・出産

11wの妊婦です。茶オリが増えて心配です。赤くはないので大丈夫でしょうか?土曜日で病院が休診なので、教えてください。

11w入ったのですが、茶オリが少し出てて、9週の検診では問題ないと言われたのですが、今日はいつもよりも茶オリの量が多くて…
赤くはないので大丈夫でしょうか?
土曜日で病院が休診なのでもしわかる方いましたら教えてください( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

コメント

まぁ52

気になるなら、病院に電話して聞いてみたら?もし危ないようなら時間外でも診てくれますよ!

• はにょん

はにょん

お返事ありがとうございます!
    そうですよね、気にならないと言えば嘘になるうえに次の検診が16日なので日が空くので聞いてみようと思います( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 5月7日

茶色は酸化した古い血なので心配はそこまでですが量が増えたことは気になるので電話してみた方がいいと思います!
鮮血だとすぐですが茶色オリモノは緊急性は低いと思いますよ!

• はにょん

はにょん

量増えたこと、連休明けで仕事とか家事頑張りすぎたかなって思ってたんですけど、考えてるよりは聞いてみた方がいいですよね!
    聞いてみます!

• 5月7日

退会ユーザー

大丈夫でしたか?茶色オリモノなどが出た場合は緊急性は少ないけど安静にした方がいいのは事実です!できるだけ休んで家事などもして下さいね(^-^)

• 5月7日
  • はにょん

はにょん

明日電話しがてら病院行ってみようと思ってずっと横になって休んでました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    終わりかけの生理みたいな、トイレ行って拭くとずっと茶色の血みたいなのが付いてくるんです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    無理せず朝一で電話してみようと思います( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 5月8日

退会ユーザー

遅くなりました!大丈夫でしたか?

• 5月8日
  • はにょん

はにょん

病院行ったところ、胎盤が下がってると言われました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    消毒して、薬処方されたのですが明日かかりつけの病院に電話して飲んで大丈夫か確認してからにしようと思います( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

休日だったのもあってか雑というか、あまりいい対応されなかったので( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 5月8日

退会ユーザー

まれに下の方に出来てしまう方もいますね!処方されたのは止血剤とかですか?それなら早めに飲まないとだと思いますよ(._.)

• 5月8日
  • はにょん

はにょん

そうなんですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    胎盤下がってると言われてもよくわからなくて調べて不安になったり…今は赤ちゃんの強さを信じてます!

ズファジランという、子宮の収縮抑えたり流産予防のための薬みたいです!
    これも調べてみたんですけど12週未満の安全は確立できてないとの記事を見てしまって(>_<)
    お昼前には病院から帰ってきてましたが今は出血止まってるので今日は安静を維持しようかと(>_<)

• 5月8日

退会ユーザー

12週未満は胎児の生命力次第なので染色体などの異常があれば流産します…私もおそらくそうでしたから…
    とりあえず安静にして出血が収まれば大丈夫だと思います!

• 5月8日
  • はにょん

はにょん

来週には12週に入るので乗り切ってほしいです(>_<)
    そうだったんですね…初期の流産は母体のせいではなく胎児の方に原因があるからしょうがないんだよって、初診の時先生から言われました
    そのせいか構えてしまう部分もあり、気持ち的にも不安定になりがちでした

出血はなんとか収まってます!
    明日かかりつけの病院に電話して聞いてみて指示を仰ごうと思います!
    気にかけてくださりありがとうございます!

• 5月8日

私は3日前から、茶オリが出てて、あまり気にしてなかったのですが、今日検診行ったら切迫流産と診断されました。
一度病院に問い合わせるといいと思いますよ(^^;;
心配です(T ^ T)

• はにょん

はにょん

そうなんですね(ノω;`)
    私はトイレに行ってたまに茶オリが出る程度だったのがいきなり下着に付くくらいの量が1回あってビックリしてしまって…
    仕事早退してずっと横になってたので明日にでも聞いてみようと思います!

• 5月7日
はにょん

今日やってた病院に電話して、診察してもらいました!
夜からおりものが茶色の出血になぅていたのですが、胎盤が下がってるとのこと( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

モニターの電源が入ってなく、赤ちゃんわ元気ですね、と言われて最後に少しだけ見れたのですが、問題ないならと思い、薬処方されたので安静にしてようと思います。

お返事くださった皆さんありがとうございました!