※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
妊娠・出産

旦那が年末に実家に帰省予定で、妊婦の私は病院の近くで出産予定。生まれる可能性があるため、上の子だけ旦那に連れて行ってもらうか迷っています。産後のお酒についても悩んでいます。

元々旦那が年末に自分の実家に帰省予定でした(車で2時間ちょっと)上の子と2人で帰省のつもりでした。

私は年始すぐが出産予定の妊婦なので病院の近くにいるため帰省はしない予定です。が、今日の検診でビッグベビーだし病院も休みになるということで内診グリグリされ、先ほどおしるしっぽい汚れもありました。今週中に生まれるかも....と思ってます。

私の実家は隣県でしょっちゅう会うほど孫ラブで、上の子も懐いてます。退院後は実家で産褥期を過ごす予定です。

そうなると年末年始は旦那は一人で実家に帰るかな?と思います。お酒大好きな家族です。みな遠方に単身赴任や着任してるバラバラ家族なので年に一回集まってお酒をたくさん飲むと思います。
私は普通に「行っておいで」「好きにしておいで」と言っていいんですよね?😂産前は不安でお酒は控えて欲しいと頼んでましたが、産後ならいいのかな....
私の実家に身を寄せるにしても2人育児をいきなり始めるのは大変だから上の子だけでも旦那に連れてってとお願いした方がいいのでしょうか....
色んなイベント重なり過ぎて訳分からなくなってきました💦💦😭

コメント

れっどさん

いよいよですね❤️応援してます!

普通に旦那さんに、言っておいで、好きにしていいよ。と私だったら言ってしまいますね笑

年末年始、一族が集まる時には飲んでもいいと思いますよー。普段から飲まないで欲しいと頼んでいるなら、イベントの時はいいと思いますよー。

実家に帰って、さーママさんのお母さんがいろいろと助けてくれるなら一緒にいてもいいと思いますよー!

• さーママ

さーママ

ありがとうございます❤️
    いや、飲まないでと頼んでましたが毎日飲んでて....酒好きで💦今日もおしるしあったって言ってるのに、飲んじゃダメなの?とか言われて、は?ってなってます(^^;;💦
    そうですよね....いつもうちの親ばかり手伝ってくれて旦那側は何もないし旦那も当たり前と思ってる節が気になってて....💧

• 12月23日
  • れっどさん

れっどさん

あらら、そうなんですね😅
    飲んでるんですね。。
    それは、あかんやつですね。
    しかも、お産前に😓😱
    夜急に陣痛きたら身動き取れないじゃないですか!

チーママさんが旦那側の家族に上の子を預けて、平気だよ〜むしろお願い〜と気軽にお願いできるならいいと思いますよ🙆‍♀️

チーママの旦那さんも上の子をみるよ〜とは言わないですね🥺💦

頼まないと旦那の家族は何もしないし、旦那も何もしない気もしますね😣😹

• 12月23日
  • さーママ

さーママ

旦那が里帰りや上の子の面倒のことどう思ってるか分からないので、また話し合ってみます❗️ありがとうございます^_^

• 12月24日