※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane.t
妊娠・出産

15週目から悪阻がひどくなった方いますか?回答よろしくお願いします。

悪阻のことで質問です!!
今15w2dの初マタです(´xωx`)
悪阻の事を周りに聞いても、
みんなバラバラで…
ここでも質問させて下さい!

15w入るまでは悪阻といっても
ムカムカしても吐かないし
嘔吐くほどでもない。
妊娠前から貧血がひどかった
こともあり、立ち眩みや頭痛が
ある程度でした。
食べ物を食べても食事の用意を
していてもそんなに辛いことは
なかったので悪阻が軽めなのか?
と思っていました。
お腹は最近ぽっこり出てきた程度。

母は悪阻がすごくひどかったらしく
これから悪阻ひどくなるんじゃない?
と言われてしまいました(ーдー;) 
まさかそんな。と信じていなかった
のですが、今日ご飯を作っていると
急に嘔吐いてしまいました…
何を作っても嘔吐くし、味見もできず

5ヶ月過ぎてから悪阻がひどく
なった方いらっしゃいますか??

回答よろしくお願いします。゚(。ノω\。)゚。

コメント

deleted user

私は4ヶ月ぐらいにホントいきなりピークになり、もうすぐ5ヶ月で落ち着いては来ましたが、それでも3日に1回は吐いたりとします(ノω;`)参考にならなくてすみません…。ただ人によりますが、悪阻はいきなりやって来ます(笑)

くまこ0426

そうですね、ちょっとぽっこりしてきた⁇くらいの時から2ヶ月間くらいですかね( ´•ω•`)
世間的には軽い方だったと思うのですが、初期がさほど酷くなかったから余計にキツく感じました。
7ヶ月に入ったら怠さや疲れやすさは残りましたが、吐かなくなってだいぶ普通の生活ができるようになりましたよ‼︎

akane.t

ありがとうございます!!
悪阻らしきものと思っていたのは
ほんの序章だったんですね…泣
食べ物は食べれますか??

deleted user

そうかもしれないですね(*_*)あたしもそれまでは、ダルいな〜ぐらいだったので軽い方なんだ〜と思ってたらなんの!ホントにイキナリ朝から晩まで吐きまくりで何も食べ切れず、2週間で7キロ痩せました(笑)

akane.t

うわ〜、一気に怖くなってきました(ーдー;) ?
悪阻ない人もいるって聞いて
私もそっちなのかな?なんて
軽い気持ちでいたのに…笑

イキナリくるんですね!!
2週間で7キロも(꒪ȏ꒪)?!
まあにさんもですが、
赤ちゃんは大丈夫ですか??

deleted user

いやもー参りました(笑)甘く見てましたもん(*_*)5ヶ月ぐらいで大体治まるって聞くので、一瞬の出来事やと良いですね(ノω・`)赤ちゃんは私の苦しみを知らんと言わんばかりにバリバリ元気です(笑)

akane.t

そーですよね(´xωx`)
私も5ヶ月入るし、もう悪阻こないんだろーなー♪なんて甘い考えでした…妊娠はそんな甘いものじゃなかったですね(꒪ȏ꒪)笑
赤ちゃんは元気なら良かったですね!
でも少しはママの苦しみもわかってほしいですねw

deleted user

出産間近まで悪阻ある人も居ますもすね!私の友達は吐きながら出産したって言ってました(*_*)そう考えると始まりも終わりも人それぞれだからおかしくないですよね(ノω・`)いやもー元気で何より安心ですがこっちは…って感じですね(笑)

akane.t

まあにさん!!予定日近いんですね!私3/9です( *´艸`)吐きながら出産…だけは避けたいですね?
赤ちゃんが順調な分ママの辛さも順調に増していきますねw

deleted user

まぁ( 」゚Д゚)」♡私今15w1dで3月10日なんですよー!1日違いですね!親近感が湧きます♪それですね(笑)比例しますよね〜(´∀`;)

akane.t

1日違い!!!
わー、嬉しいです♡♡私も勝手に親近感わいちゃってます( *´艸`)♪まだ半年もありますけど、今から陣痛やお産が怖くなってます。笑
赤ちゃんに早く会いたいけど、痛いの嫌だなぁ…って。笑

さやぴー

悪阻きついですよね…(T_T)
私は乗り物酔いとご飯が炊けるにおいがダメでした…(*_*)
毎日吐いて喉が切れてました(笑)
私も五ヶ月入っても吐いてましたよ(*_*)
今は7ヶ月ですけど今でもまだ吐きます(笑)
きついけど、赤ちゃんが元気な証拠みたいなのでがんばってくださいね∩^ω^∩

akane.t

悪阻の本格的なのがついに始まってしまいました…泣
私の母も吐きすぎて胃液を戻して喉がやけてしまったらしいです。
私も今からが勝負なのかもですね!

赤ちゃんが元気な証拠!
そう思って乗り越えたいと思います♪
ありがとうございます(´>∀<`)♡

さやぴー

ずっとは続かないと思ったら頑張れます∩^ω^∩
私も悪阻はめちゃくちゃ激しかったですよ(*_*)
悪阻までにやたら食べて5kg太ったのに悪阻始まったとたんに6kg減りました(笑)
後はイライラも激しかったかな…
色んな悪阻があるみたいで眠気もやたらひどくて睡眠薬飲まされたみたいにぼーっとなったり…
私も何も食べれなかったですよ(*_*)
フルーツやゼリーもサラダさえも無理でした(T∀T;)
水分は極力とったがいいみたいですよ(^ ^)
お産までお互い頑張りましょうね∩^ω^∩

deleted user

いや嬉しいですねぇ♡早かったらそろそろ性別分かりますねー(´▽`)♡きっとその半年もあっという間なんでしょうね〜!痛みも想像出来ないですもんねー…

akane.t

そーですよね!!
産まれるまで続いたとしても終わりはありますもんね(´>∀<`)
うわー、何も食べれなくなるの
一番怖いです(´・ω・)食べること大好きな私には一番辛い試練ですw
水分いっぱい取るようにします♪
はい!お互いがんばりましょ♡

akane.t

性別次わかるかもですよね♡
私の次の検診が10/10なんです!
もう待ちきれないですよ〜(꒪ȏ꒪)
半年なんてあっという間だよ!
って友達ママがみんな言ってました(´>∀<`)後半年と思ってたらもうお産?!てくらい早いらしいです♪
友達も覚悟してのぞんだのにその何十倍も痛くて、腹切って!早く!ってお医者さんに叫び続けたそうです。笑

くまこ0426

私、まさしく5ヶ月からひどくなりました‼︎その前は気持ち悪さはあるものの、吐いたりしなかったのですが…
ちょうど引越しや仕事辞めたりの環境の変化もあったかもしれませんが、5,6ヶ月が酷かったです=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

akane.t

ありがとうございます!!
やっぱりお腹大きくなり始めたころに悪阻ひどくなりましたか??

一ヶ月くらいで治まりました?(´xωx`)

akane.t

私もそれなのかもしれません…
これから覚悟して悪阻を乗り越えようと思います(´>∀<`)ゝ
ありがとうございます♪♪

くまこ0426

大変だと思いますが、頑張ってください‼︎産むまでコースじゃないことを祈ってます(๑•̀ω•́๑)b

akane.t

はい!ありがとうございます♪