※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりもりもりりん
妊娠・出産

昨日診察でカンジダ疑い。治療は今必要ないと思われる。下痢は関係ないかも。カンジダ経験者の感想を聞きたい。

昨日少し茶おりがあり診察に行きました。内診して頸管や子宮口は異状なしでしたが先生にちょっとカンジダっぽいけど様子みましょうって言われました。
そういえばたまに膣内が痒いと思いましたが、今の時期おりものも増えるし暑くなってきたのでムレてるだけだと思ってました。
処置しないということは先生から見て今すぐ治療は必要ないと思ったからでしょうか?
カンジダ症になったことある方、どんな感じだったか教えてください。
後は、軟便、たまに水下痢が二日ほどあります。
カンジダとは関係ないでしょうか。
先生には下痢の話もしましたが様子みましょうとの事でした。

コメント

deleted user

あたしも多分カンジダです!
月曜日に病院いくのでその時見て貰おうと思ってます!
昨日は膣が痒くてムズムズモジモジしてました😎笑

下痢は多分かんけいないとおもいますが、
おりものが白いヨーグルト状で多いです😭💦

処置しなかったのは、
いまの状態で完全に100%カンジダだと確定できなかったからではないでしょうか?

  • もりもりもりりん

    もりもりもりりん

    私も明日病院行くか迷ってて(´`:)
    それか次の検診まで様子みるか微妙なとこです(;´Д`)
    ねね氏さんもお大事にしてください(^^)
    ありがとうございました!

    • 5月8日