※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
子育て・グッズ

ムーニーの新製品で漏れる問題がある。サイズ感が合わない可能性あり。他メーカーの大きいサイズも検討中。

新しくなったムーニーについて質問です。
今83センチ、13キロでLサイズのパンツタイプ使ってます。先日買ったやつから新しくなったみたいでプーさんじゃなくなったなあと思ってましたが、使ってみるとなんだかよく漏れるような気がします。ここ何日か朝起きると太もものあたりがびっしょりです。
新しくなったせいなのか、単純にサイズアップ時期なのでしょうか?まだなるべくL使いたいなと思ってるのでムーニーよりサイズ感大きいメーカーあったら教えてほしいです!

コメント

同じサイズでもメリーズの方が大きいと思いますよ😊
私がムーニー使いたいので、メリーズとムーニーを行ったり来たりしてます🙌✨

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます。返事遅くなってすみません!メリーズのほうが大きいんですね!テープの時に合わなくてメリーズ辞めたんですが試してみようかなと思います。

• 1月10日
さかとぅん

ぽんぽこさん、すごいわかります…
我が家はパンツのXLを使用しているのですが、新調されたタイプのものを使い始めたら、毎日のようにおしっこが漏れていて…どうしようと心が折れかかり不安だったのですが同じように悩まれている方がいて心強いです涙

回答になっておらず、申し訳ありまさん涙
私も他のメーカーにすべきか、このまま使い続けるべきか迷っています😭

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

私も仲間がいて心強いです!
    もともとLの体重目安ギリギリなので限界ではあるかなとは思いますがいきなり漏れ始めたのとデザイン変わったタイミング一緒だったのでオムツの造りが変わっちゃったかなと思ってます(^^;
    うちはメーカー倉庫セールで安く手に入るのでなるべく変えたくなくて…でもあまりにもだと困るなあって感じです💦💦

• 1月10日