※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

キッチンに250cmの間取りでベビーゲートを設置したいが、扉付きがいい。突っ張り式は不安定で、自立式は倒れると聞く。アイディアを教えてください。

ハイハイの時期に差し掛かるので
キッチンにベビーゲートをつけたいのですが
こんな間取りのため困ってます
(横幅250cm)

しないと言う選択肢も挙げたのですが
危険なものには触れて欲しくないし…

毎々跨ぐのは大変なので扉付きがいいのですが
賃貸なので突っ張りが良く
そうするとそんな長さのはないって言う
ジレンマに陥っています

自立式は倒れると聞くし…

何か良いアイディアありませんでしょうか

コメント

はじめてのママリ

ベビーサークルではダメですか?

• あおい

あおい

サークルはギャン泣きでした…

• 12月23日

扉に開かないようにする物をつけたらどうでしょうか?🙆‍♀️
100均などに置いてあります! 

• あおい

あおい

扉一つ一つにつけるのは大変だし、足元にこられるとなぁと思ったのですが…
    その方がいいんですかねぇ…

• 12月23日

退会ユーザー

ゲートがつけられなければそれしか方法ないかもです😭
    扉開けられて醤油とか溢させるよりはマシかと思います!
    ちなみに私はそれもしつつゲートもしてます😂

• 12月23日
  • あおい

あおい

包丁とか油とか触って欲しくないものだらけなんですよね💦

• 12月23日
otto

ベビーサークルでしたら広げて一直線にすることができますし、サークルにしてその中でお子さん遊ばしておくこともできますよ☻ もちろん扉もついてますし。大きくなれば倒したり揺らしたりできるほど力つきますが、そんなかんたんには倒れたりはしないと思います。 もうすでに検索されていたらごめんなさい😅

• あおい

あおい

いつくらいで倒したりしますかね?一年くらいしたら引っ越す予定なので、一歳半くらいまで耐えられるので有れば購入も検討するのですが…

• 12月23日
  • otto

otto

すでに調べていたみたいですね ごめんなさい🙏

• 12月23日
genkinominamoto

私のいとこは木の棒でバリケードのように間にネットを貼ってDIYしてました🙆
あまり高くしなければ大人は跨げるようになってました!

• あおい

あおい

試しに紐を貼ってみて跨いで生活したらやりづらくて…
    扉があるといいなーという感じなのです

• 12月23日
みーん

似た間取りです。
うちも構造上キッチン周りにはゲート置けないのでドアというドアには開けれないようにしてあとは自由にさせてます(^_^;)

• あおい

あおい

諦めた感じですかね😅
    やはり一個一個を開けれないようにするしかないんですかネェ

• 12月23日
  • みーん

みーん

うちはそうしました(^_^;)
    シンク、冷蔵庫、食器棚ドアにロックついてます(^_^;)

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

日本育児のスーパーワイドゲイトは最大358㎝です😊
穴を開けたくないので木とディアウォールで柱を作ってそれにつけています。

• あおい

あおい

ディアウォールみたのですが設置面倒じゃないですか?天井までの板も用意しないとだし…どうでしたか?

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

250㎝ならスマートゲイトの両側に拡張パネルを付ければ突っ張れるのでディアウォールは必要ないですね🙇

長さだけ測ればあとはお店で買うだけなので面倒ではなかったです😊
    穴をあけても良い、別売りの高いポールを使うならその方が楽だと思います。
    それかカラーボックスなど重りを入れて動かせないようにしてそれに固定するなど方法は色々あると思います。

• 12月23日
はじめてのママリ

同じような間取りで、ギッズランド2WAYショコラを使っています♪
少し体重をかけると確かにズレますが、倒れることはありません。オムツの箱などを置いて、ズレないようにしていました😂
今は、ゲートにもたれるようなことはしないので、ズレを心配することはありません。

自由に形や幅を変えることができるので、我が家ではとても重宝しています♪

• あおい

あおい

倒れることはないんですね!
    自立式にしようかな…と悩み中です。

• 12月26日
のん

昔住んでいた賃貸でこのようにしていました。
黄色の部分にキッチンカウンターを置きます。
青線のようにベビーサークルをL字にして設置してキッチン横に冷蔵庫を置いて固定してました。

• あおい

あおい

カウンターですか!どんな感じのですか?もし差し支えなければ教えていただきたいです。

• 12月26日
  • のん

のん

https://www.nitori-net.jp/ec/product/4030151s/
    この商品のもっと長いタイプですね。
    裏側がちゃんと見えてもいいように塗装してあればなんでもいけると思います。
    作業をカウンター上でもできるようになるので、ちょっとした対面式になりますよ。

• 12月26日
  • あおい

あおい

なるほどー!こういうのを置くとカウンターになるんですね!参考にしてみます!ありがとうございます!

• 12月27日
  • のん

のん

引き出しをキッチン側に出るようにして、何もない裏面をダイニングに向けてダイニングテーブル押しつけて使ってました。
    そうするとL字にしたベビーサークルをダイニングテーブルとキッチンカウンターに挟んで固定できました。

• 12月28日
  • あおい

あおい

なるほどそういう事ですね
    我が家はダイニングも狭いので置けるか微妙ですが参考にします!
    ありがとうございます😊

• 12月28日