※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

4ヶ月検診で成長曲線の下ギリギリ。ミルクの飲みムラが激しく、心配。たまに200ml飲む。回数増やしても飲まない。心配。

2660gで生まれて先週の4ヶ月検診で5300g。
成長曲線の下ギリギリ。6000はいってると思ってた😔

ミルクも160作るけど遊び飲み激しくて
昨日初めて80しか飲まなくてでも3時間後160飲んだけど
ほんま飲みむら激しすぎて回数増やしてって
言われても飲まないのーーーー😭
泣くのまって4時間とかであげても160。
たまーーーに200飲んでくれるけど、、

心配ないよ!って言われたけどやっぱ心配😔

コメント

のの

うちは完母でしたが自分のタイミングじゃないとちゃんと飲まない子で、3ヶ月くらいから身長体重の伸びが緩やかになり成長曲線下回っちゃいましたが…もし下回ってもそれなりに線に沿って増えていけば問題ないそうですよ👌✨
私もすごい心配してましたけど個性だと思って量増やすの諦めました😂
保健所とか病院の先生にも自分のタイミングじゃないと飲んでくれないし遊びのみもしてて…って説明したらそういう子いるからね~、ママも心配だろうけど本人がそれじゃあどうしようもないしね。って言われましたし(笑)

あと2~2ヶ月で離乳食始める時期だと思いますし、ミルクより離乳食大好き!ってタイプの子だといいですね😊

• のの

のの

1~2ヶ月で離乳食始める時期だと思いますし…です💦

• 12月23日
  • なち

なち

コメントありがとうございます!
    なんかめちゃくちゃ安心しました😢
    うちの子も少食ちゃんで気まぐれなんかなって思って気楽に頑張ります🥺
    そーなんです離乳食バクバク食べてくれたらいいなあって楽しみです😂✨ありがとうございます☺️

• 12月23日
  • のの

のの

きっと大丈夫ですよー!
    うちなんてまだ8㎏しかなくて、この時期の子にしてはスリムすぎるくらいですけど他の子よりご飯食べてるのでもう太らないのは体質もあり気なんだなって感じです😂
    心配するより今の時期しか見れない可愛い可愛いしぐさを目に焼き付けてあげてください~😍

• 12月23日
  • なち

なち

そうなんですね🥺!
    私が生まれた時からずーっと小柄で
    平均より体重も少なかったみたいで 遺伝なのかなって気がしてきました(笑)
    そうしますありがとうございます❤️

• 12月23日