※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キズナ
子育て・グッズ

エルゴベビーとサットフィットの抱っこ紐で悩んでいます。使いやすさや価格が気になります。どちらがいいか使っている方の意見を聞きたいです。

抱っこ紐どれにしようか悩んでいます‼️
エルゴベビーが人気だし、使いやすいのかなーと思ってはいるんですが、サットフィットの4ウェイも気になっています。まだ首がすわってないし、横抱きで使えるから魅力だなーと思ったり…。
なかなかお値段するので悩んで決めれずにいます💦

エルゴベビー使っている方 または
サットフィット使っている方
使ってていいよーってお話聞かせていただけたら嬉しいです‼️

コメント

mami.k♥︎︎∗︎*゚

エルゴ使ってます(⍢)
インサートがいる時期は、
正直1人で装着するのが
難しくて1人で装着できませんでした😭
首が座ってからは、1人で装着するのが
出来るようになりかなり
楽になりました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
肩も痛くならないので、良かったです❤️

抱っこ紐を実際に色々試着出来る
お店もあるので試着するのも
オススメですよー₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• キズナ

キズナ

お返事ありがとうございます‼️
    インサートの装着難しいのですね💦それ聞くとコンビのサットフィットのがいいのかな、とか思ったり…でも、肩が痛くならないのは魅力ですー!!
    お試し大事ですよね!
    赤ちゃん本舗とかベビザラスとか行けば試着できますかね?😳

• 5月7日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

mami.k♥︎︎∗︎*゚

確か両方のお店出来たと思います❤️

• 5月7日
  • キズナ

キズナ

ありがとうございます‼️お試しして決めてきます💖

• 5月7日
haaaaaan

すみません、私が気になってたのはコンビのジョインという抱っこ紐でした(ーー;)
エルゴと同じでインサートがいるタイプですね。このメッシュがいいなーと。
今ですらインサートなしで抱っこ紐したら暑いです。インサートありで首が座るまでのあと2ヶ月間は結構暑いと思います。メッシュでも冬は暖かくすることはいくらでもできるので。エルゴでもメッシュはあったと思いますがそれでも良かったかなと。あとは落下防止が付いているのが気になりました。サットフィットと関係なくてすみません。。

サットフィットは首座るまで横抱きしか出来ないってことですよね?もしそうなら絶対に不便です!腰ベルトもなく肩だけでとか肩凝り半端ないですよー。

前向き抱っこは最近人気ですよね。寝たら前向き抱っこは避けたいとみんな言っていますが、エルゴの前向き抱っこ出来るのはあまり評判良くないです。マジックテープの音で起きてしまうそうです。ただ、赤ちゃんは前向き抱っこにすると凄く興奮して喜んでくれるらしいですよ〜❤︎

• haaaaaan

haaaaaan

ごめんなさい、返信ではなく新規投稿してしまいました>_<

• 5月8日
  • キズナ

キズナ

お返事遅くなりました💦
    先ほどお店に行ってジョイン見てきました‼️お返事を読んでから、定員さんに質問したり、試着したりしてしぼってきました(๑′ᴗ‵๑)
    エルゴのインサート買わなくても、新生児から使えるものが新しく最近出たみたいでそれにしようかなーとほぼ決めて帰ってきました😅悩み症なのでちょっと考えて近々買いに行くことにしましたw

やはり、横抱きは肩や腰に負担で買う人がほぼいない、て言っていたのでやめましたw
    すごく参考になるご意見ありがとうございます💖

• 5月8日
haaaaaan

私はエルゴ使っていますが、最近コンビから出た抱っこ紐も気になります!(笑)2本目とか買う予定ないのでエルゴですが、もし出産前に発売されてたらチェックしていたかもです。

抱っこ紐で横抱きしてる人、殆ど見たことないです。

• キズナ

キズナ

そうなんですよ!コンビのサットフィット気になって候補に入ってて(๑′ᴗ‵๑)でも使ってる人身近でいないのでお話聞けたらと思ったんですけどなかなか出会えず💦
    コンビは3パターンですもんね!サットフィットはお顔前にすることも出来るんですけど、あんまり必要ないですかね?😅

• 5月7日
K.S

エルゴですね〜(>_<)
インサートもう首すわってしまって
もったいないですけどうちの子は昼の
寝かしつけでエルゴとインサートで
寝てくれるので
楽チンです(*^^*)💓

• キズナ

キズナ

インサート少ししか使わないですもんね😅お値段なかなかするし💦エルゴは肩や腰がラクとよく聞くんですけど、ラクですか?
    ぁー、悩む😂

• 5月7日