※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーとゆったん
家族・旦那

年末年始(それ以外の日でも)、義両親のうちに行かない家庭ってどのく…

年末年始(それ以外の日でも)、義両親のうちに行かない家庭ってどのくらいいますか?ちなみにうちは結婚して、子供産まれて100日のお食い初めの時に1度行ったきりです。今年も行かないです。仲がいい悪いの関係でもなく「無」って感じです。ちなみに旦那は両親大好きなキモ男です。笑
ただ計画たてるとかできない人間なので、旦那から義実家に行こうなど言われたことはないです。なのでこのような状態になりました。

コメント

ママリ

うちも行かないですよ😃
結婚して4年行ったのは3回くらいですし最後に会ったのは2年前です!!

• たーとゆったん

たーとゆったん

そういうものですよね💦
    旦那一人息子だしどうなのかなぁとか思いますが、別にどう思おうがいいやって気で今に至る感じで。年末年始近くなるとこんな私でも一応毎年悩むんですがスルーしてる感じで笑。私だけじゃなくて良かった!☺️

• 12月23日
ママリ

私も行かないです😊
行っても年1回顔出す程度で滞在時間数分です!距離的に宿泊が必然ですがホテルとってそっちに泊まります💓

• たーとゆったん

たーとゆったん

数分!😂私もこれまで行った2回は1時間程度でした笑。そんなものですよね☺️

• 12月23日
ミユキ

うちは実家に連れていってもらったことがないです💦
わたしの実家にも行かないし、旦那の実家にも行きません!
どちら仲が悪いわけではなく、新築の私たちの家に来てくれる感じです😃
移動距離がどちらもけっこうあるので、来てもらった方がわたし的には楽なので行くよりも来てもらう方がいいんですけどね(笑)

結婚して行ったの片手で数えられる程度です🙋‍♀️
年末年始とか行った事もないし行くつもりもないです。笑

退会ユーザー

あ、でもうちの場合は義両親がうちに来ます。

• 12月23日
  • たーとゆったん

たーとゆったん

来る系なんですね💦
    うちは正直来ても欲しくないです笑。義父の立ちションが無理…。
    あと、「The息子」に戻る旦那の姿を見て吐きそうになります😭

• 12月23日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちも行かないですよ!
旦那が旦那実家嫌いすぎて^^;

一応毎年声かけることにしてはいますが、旦那から毎年同じ返事帰ってきます笑
一応毎年聞くことにしてるからねって伝えてありますし、やっぱりそう言うと思ったーって2人で盛り上がってます笑

みさとママ

うちは遠方ですので娘は6歳になりますが3回しか行ってないです。遠くて良かったとつくづく思います(笑)

• たーとゆったん

たーとゆったん

うち車で1時間くらいなんですよぅ…微妙な距離で…。でも旦那から言わないし(行きたいだろうけど)気付かないふりしてこの先も義両親が死ぬまで一生過ごそうと思いました😂

• 12月23日
まーりん

旦那の両親は離婚してて義父しかいないから、義実家なんてまったく行かないです。

パプリカ

無計画男(笑)旦那さんうけました(笑)
でもうちも似てるかも!私が行った方がいいんじゃない?と言わなくなったら全く無くなりました。
今まで気を使って行ってて、それでもお義母さんに気を使ったり、イラッてすることあって、何で一番気を使ってる私がこんな目に💢と、イライラしてたので、帰省話しなくなって、楽になりました~😂💕

• たーとゆったん

たーとゆったん

イライラしますよね〜。なんでお前の実家にいってるのに私ひとり気つかうんだよって思います…ご飯とか義母の手料理でてくるけど、クソ旦那はひたすらママ〜のご飯をバクバク食らうだけでこっちはひたすら子供抱っこ&慣れない場所でのオムツやミルクなどなど。それを義父、義母はバカ息子と久々の食卓囲みながら可愛いわね〜って眺めてるだけ。なにこの構図…笑😂私もこの先ヤツの家への帰省話は出さないでいきます🤭

• 12月23日