※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま
妊娠・出産

頭痛がひどい時、温めるか冷やすかで症状が緩和されることがあります。カロナール以外での対処法をご相談ください。

現在21w5dです。

一日中頭痛がひどく、かなりしんどいです。
寝ても治らず何も手につかないので困っています。
カロナールは処方されていますが、なるべく薬は飲みたくないです(T ^ T)
頭痛がひどい時、なにか緩和する方法はありますでしょうか?
温める、冷やす、どちらがいいのでしょうか??

コメント

S

こんばんは😀

私も頭痛酷い時期ありました(^_^;)本当にしんどいですよね

私はとにかく冷やしました🤒
熱さまシート貼ってました!

肩凝りからも頭痛が来るらしいので旦那さんとかに肩を優しくほぐしてもらうのもいいかと思います(^^)

• ぷにまま

ぷにまま

コメントありがとうございます😭🙏

かなりきついです....😿😿

冷えピタはって、キーンとした痛みはしないですか??😖
    それで悪化してしまうの考えたら怖くて...😞😞

• 12月23日
  • S

S

私はなかったです😥

冷やすのが少し嫌だなって思ったら
    暖かくしたタオルを目の上に置くだけでも少し暖和されるんではないかと思います!

• 12月23日
  • ぷにまま

ぷにまま

ありがとうございます😊💗
    試してみます🥰

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

私も一時期頭痛に悩まされました!きき湯のお風呂に使って肩とか首をマッサージしてもらって寝てを繰り返していたら今は収まりました!!

きき湯おすすめです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• ぷにまま

ぷにまま

コメントありがとうございます😭🙏

私、頭痛ひどい時お風呂入れないんです...(;_;)
    ズキズキがさらにひどくなってしまうのでなるべく頭痛がある時は治るまで待ってから入るのですがそれでも治らない時はシャワーだけでさっとすませたりでないと、ズキズキがひどいと倒れそうになってしまって...😔😔😔

起きたら治るかなあと思ってたんですけど、治ってなかったです😿😿

• 12月23日