※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kぺい
子育て・グッズ

寝室が乾燥していて息子と私が不快感を感じています。湿度は高いのに乾燥しているので加湿器を付けた方がいいか、暖房を付けた方がいいか悩んでいます。他の方はこの時期どうしていますか?

寝室の乾燥についてです。
寝室には空気清浄機2台ありますが、両方とも湿度70以上になってます。
温度は暖房無しで15〜18度くらいです。
ですが、夜中乾燥で喉に違和感を感じます。
息子も朝方寝苦しそうにしています😭

調べてみると冬は窓が除湿器の役割をしてしまっているとの事で結露がびっしりついてます。

湿度は高いのに乾燥…?
加湿器を付けたほうが良いのか…
暖房を付けたほうが良いのか…

大人だけならマスクで対応したり水分取ったり自分でどうにかできますが、まだ2ヶ月の息子がいるのでどうすればいいのか分からなくなりました。

皆さんはこの時期、どうされてますか?

コメント

ちゅる(29)

湿度ってありすぎるのもよくないみたいです💦
だいたい50〜60程度がいいみたいです。
カビとかが起こりやすくなるとかだったと思います

  • Kぺい

    Kぺい

    そうですよね。加湿器を使ってなくて湿度70とかなります。
    なのに気温が低いからか?
    乾燥してるんですよね😖

    • 12月23日
たくまま

暖房つける時に、必ず加湿器もつけるようにしています☺️👍
室温20〜21度
湿度50%前後
になるように調整しています👶

  • Kぺい

    Kぺい

    寝ている間、暖房は朝まで付けっぱなしですか?😣
    乾燥がこわくて寝る時には暖房消してました。

    • 12月23日
  • たくまま

    たくまま

    寝る時は暖房消してます👶!

    • 12月23日