※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸✩
子育て・グッズ

娘が夜中に起きてしまい、寝かしつけが難しいです。イライラと罪悪感でいっぱいで、旦那ともストレスが増えています。寝る方法のアドバイスをお願いします。

もうすぐ生後8ヶ月の娘がいます
今までは夜7時半頃寝かせると3時間おきには起きますがぐっすり寝てくれました
けれど最近3時間どころかちょっとした音で途中で起きたり夜中の4時半頃に起きて覚醒して部屋中徘徊してます
トントンしても抱っこしてもなかなか寝なくて😭 涙が出てきます
今まではどんな事があってもイライラしなかったのに度々そういうのがありましてイライラする事が多くなりました
それですごい罪悪感でいっぱいです
自分が情けないです
旦那には子供くらいちゃんと見ろよ泣いてるぞとか疲れて寝てしまってたら子供起きてんのによく寝られるよね〜って言われ始めて余計焦ってしまいます
よく寝てくれるようになる方法とかあったら教えて欲しいですアドバイスください😢

コメント

旦那。。。お前の子でしょ?お前もちゃんと見ろよって私は言っちゃいます💧
うちもそういう時期ありましたが1ヶ月くらいでぐっすり寝てくれるようになりましたよ✨

• 🧸✩

🧸✩

旦那とは上下関係ができてしまっていていつもそんな感じで😥
    嫁は育児するんが当たり前俺は仕事って思ってます
    ほんとですか?!
    8ヶ月頃には落ち着くんですかね、、頑張ります😭

• 12月22日

退会ユーザー

5ヶ月頃からちょっとの音で起き出してその頃は2時間ごとに起きて私もイライラしてました💦
    でも1ヶ月くらい経った頃に歯が生えはじめてきてだんだん夜まとまって寝るようになりましたよ☺️

正直育児より仕事してた方が楽ですよね😭
    お互い頑張りましょ!

• 12月22日
のん

旦那を教育したほうが良さそうですね💧
そういう時期なんだと思いますよ☺️うちも今絶賛夜泣き中で1~2時間おきに起きるし、昼間も抱っこじゃないとダメだったり、敏感に音に反応するし、、、
今まですんなり寝てたのはどこへやら💦ですよ😅
夜間断乳したらいいってママリで教えてもらってやってみたけど、娘にはまだタイミング早かったみたいで無理でした💧なのでもうしばらく夜泣きに付き合うことにします💦

いち

毎夜毎夜、
お疲れ様です。

我が子ももうすぐ8ヵ月で、ここ最近、体調不良もあってか、何度も起きたりなんだりしてます😓

睡眠退行なんですかね?🤔

特に泣き起きて、抱っこしても泣いて、暴れてお腹を蹴ってきて、抱くのさえ辛くて布団に転がしたらもっと泣いて…
ってされた日は、辛い…って思いました😓

情けなくないです。
イライラもします😵
布団に転がしてもっと泣かれるのを見て、もー泣いてなさい!って思って、
でもきっと不快感をどうにもできなくて泣いてるんだろうな…って、罪悪感もあってとりあえず暴れられながら抱っこだけして…なんてことも😓

起きて徘徊するの困りますよね😱
私は深い眠りから叩き起こされて眠いよー😵って感じで。
朝近くに、機嫌よく起きたときは諦めてリビング(一番安全)に連れて行って遊ばせてしまいます。😓

寝る前に体力使ったら起きないかなと、遊ばせています。
最後のミルクの後は寝室でちゃんと構って遊ぶようにしています🤔
ハイハイとかしたがったらさせて、笑うと体力使うので、くすぐったり…寝る前楽しかったら怖い夢見ないかな、とか、泣いて起きないかな、とか…わかりませんが🤔

でも、あまりうまく遊べずに、寝ぐずりして寝た時よりは、
たくさん笑って遊べて寝た時の方がぐっすりな感じあります😊
なんとなくですけど😂

旦那さんも、泣いてるぞって言うくらいなら、分かってるなら抱っこくらいしてよ、って思います😵

ハッピー

うちも同じようにちょこちょこ起きます😭😭
うちの場合生まれてこの方朝まで寝かせてもらえた事ないですが💧

そりゃイライラしますよ‼️
眠れないんだもん‼️
しかも旦那がそんななら私出て行くかも😅
もっと協力してくれなきゃ、育児は休む暇ないんだぞ‼️

皆さんの回答見て私も参考にさせていただいてます😅