※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

32週で逆子と言われ、胎動が変化。逆子が治っているか不安。逆子体操の必要性について相談。治療経験者のアドバイスを求めています。

上の子同様32週で逆子と言われました😭
健診日の時は恥骨あたり?が胎動感じる度に痛いって感じだったんですけど今はその時の痛みはなくお臍の隣やその上で胎動を感じます。
1人目の時もそうだったんですけど、逆子が治ってるのか胎動でわからないです、、
治ってる可能性ありますか?!😢
逆子体操今日もやろうかなと思ってるんですけど治ったら体操しないでねって先生に言われたのですがそれがわかりません😭💦
経験ある方よろしくお願いします!

コメント

33週の検診で逆子なおってましたが、骨盤におりてくる痛みとかもあわせて、逆子治ったのはっきりとはわかんなかったです…
心当たりあるとすれば、1度すごくぐにーっと回転?するような胎動があったのは覚えてるんですが。
臨月に入ってからへそのあたりというか、胸の下の胎動は増えました。

ちょっとかわいそうだけど、お風呂にはいってすこしななめ?お腹のラインがわかるように体を倒してみるとか、鏡でお腹見てみるのはどうですか?
逆子の時の方が上が突出してたので、お友達やお母さんなどわかるかもしれません…

それか、わかるまでエコーしてもらうか😔

• しー

しー

ありがとうございます!
    体倒すのは前にですか?🤔
    25日健診なのでそれまで逆子体操やり続けようかなと思います😅

• 12月23日

退会ユーザー

バスタブに寄っかかる感じで背中にたおれていきます
    お湯の中なら圧力もあまりないとおもうので…
    うちのお風呂は浅くて、いつも寝るかんじにならないと浸かれないので、なんだかあかちゃんに申し訳ない気持ちで😅

それで全て勿論わかるわけじゃないんですが、逆子の時と頭位?の時とちょっと変わったので、と思いました。

• 12月23日
  • しー

しー

今日やってみようと思います!
    いろいろと詳しくありがとうございました😊

• 12月23日
バム

私も32週の健診のとき逆子で逆子体操やってましたが、他の方が言う回った感じも分からず、胎動も全部同じぐらい強いし位置も手と言われれば手だし、足と言われれば足…って感じの位置で全然わかりませんでした😂
なのでしゃっくりで判断してました!
私の場合、おへそより下の位置で感じるようになったな〜って思ってたら逆子が治ってました☺️

• しー

しー

私もしゃっくりで判断しようかなって思ったんですけどしゃっくりおへそより上で感じたことないんです😅
    逆子と言われた日も下の方で感じていたので何で判断できるのー?ってなりました😭

• 12月23日