※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
子育て・グッズ

ファーストシューズを買う必要があり、つたい歩きを始めた息子について相談。お店で成長の兆しがあると言われ、歩くのはいつ頃か気になる。他の方はどうだったか。

ファーストシューズをそのうち買わないといけないので質問です(^^)

つたい歩きをしてからどれくらいで歩き出しましたか?お店の人につたい歩きしたらそろそろだね、ここからは一気に成長するからねーと言われました(^^)

個人差はあるとおもいますが、、、

息子はつたい歩きをはじめたのでそのうち歩くのかなー?と

みなさんはどうでしたか?

コメント

∞まぁみん∞

伝い歩きはうちは7ヶ月でしましたが、数歩歩き出したのが11ヶ月でしたよ。
誕生日には歩数も増えてそこから急に沢山歩き始めたのでファーストシューズは家用で10ヶ月頃買いましたが、外用はもう少し歩き始めてから履かせましたよ。

うちの息子はつたい歩きが10ヶ月で歩いたのが1才3ヶ月と少しマイペースでした♡
歩いた初日が4歩で次の日には15歩以上歩けてたので歩いてからの成長は早かったです!笑

ひーこ1011

うちは伝い歩きしてからかなり経ってからしか歩きませんでした。多分5ヶ月程は経ってたと思いますf^_^;

なので、家の中でルームシューズを履かせておいて、1人で10歩以上歩けるようになってからファーストシューズ買いました!
靴のサイズアウトは3〜6ヶ月だそうです。
高いですし、買って履けないともったいないので…
歩くようになってからも良いんじゃないかなぁ?と思います。

ルームシューズは履かせておくと、靴は嫌がらずに履いてくれると思います☆

• ひーこ1011

ひーこ1011

ルームシューズは、西松屋で1,000円しないくらいで売ってる靴底が布地のものを履かせてました。
    その方が軽いし。
    スリッパの滑り止めみたいなのがついてます。

少し歩けるようになったら、それで手をつないで外歩いて、靴底擦り切れたタイミングで靴買いましたよ♪

• 5月7日
  • りっくんママ

りっくんママ

地元の西松屋に売ってなくて、、、バースデーもなくてミキハウスしかなかったです(T_T)店舗にもよるんですかね?(T_T)

• 5月7日

うちの娘は7ヶ月から伝い歩きをし始めて、9ヶ月頃から1人で立てるようになり、10ヶ月で歩くようになりました。
今でははいはいをあまり見ることがなくなり、家の中では歩いてばっかりです。
1人で立てるようになってからあっという間に始めの一歩が出て、一歩が出たと思ったらてくてく歩き出すって感じで本当に一気に成長しました。
伝い歩きから1人で立つまでは少し長かった気がしますが、1人で立てるようになってから歩き出すまでは本当に早かったですよ!
成長が楽しみですね😁

りっくんママ

まとめてになりすみません!
ルームシューズですか?!くつしたのしたがゴムのやつですよね?!

そのやつどこ探してもないんですけどどこにうってますか?

ひーこ1011

そうなんですか〜⁉︎Σ(´□`;)
靴売り場にあると思いますよ〜?
うちの近所の西松屋には、種類は少ないけど、外履き用と一緒に置いてありますよ〜f^_^;

• りっくんママ

りっくんママ

西松屋もバースデーも店員に聞いたけどなくて、、、(T_T)結局ファーストシューズでいっかってことになり買いました(T_T)使わなかったら売ります∑(゚Д゚)

イオンもなくていろいろ探したんですけどね(T_T)残念です!

• 5月7日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですね〜!
    西松屋の店員さんはあまり信用できないですよ〜f^_^;
    前、ベビー用の腹巻売ってるか聞いたらないって言われて、諦めきれずに探したら普通に売ってました(´Д` )

店内探してもないのなら、ルームシューズは諦めて、数歩でも歩けるようになってからファーストシューズ買われた方が良いかもですねf^_^;

• 5月7日
  • りっくんママ

りっくんママ

え!そんなことあったんですか?!?!?!

それはありえないですね!私の近所の西松屋はめちゃめちゃ愛想ないのとお客さんきてもいらっしゃいませないのでかなり静かです笑

まぁ履いて楽しそうにつたい歩きしてたのでまぁいっかと思いました!ルームシューズにしようとおもいましたが公園などは不向きと言われたので∑(゚Д゚)

• 5月7日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですよ〜(´Д` )
    自信満々に無いです!!て言われて、探したらあるじゃん!Σ(´□`;)てなりましたf^_^;

確かに外履きにしたら数日でボロボロになりました(笑)

• 5月7日
  • りっくんママ

りっくんママ

え!そんなヤワな感じなんですね!!靴にしてよかったです笑(T_T)
    来週旅行で部屋で裸足で歩かせるのは嫌だったのでなんかしらみつかってよかったです(^^)

え!自信満々とか、、、!!

お店の商品把握してないんですね∑(゚Д゚)

• 5月7日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ね〜(´Д` )
    自信満々に否定されたけど、その人レジの係でしたから、お会計の時に気まずかったですf^_^;

ルームシューズは底が布なので、本当にスリッパと同じ素材です☆

• 5月7日
  • りっくんママ

りっくんママ

それはめっちゃ気まづいですね笑∑(゚Д゚)

ルームシューズまたみてみます♡

ありがとうございます♪( ´▽`)

• 5月8日