※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤ
子育て・グッズ

オムツの使い心地や値段について教えてください。他の種類も試してみたいです。

皆さんに質問です。
オムツは何を使っていますか?
いま、パンパースのはじめての肌への一いちばんを使っているのですが、他のも使って試してみようと思って違う種類を買おうと思ってます。
使ってる種類、使い心地、値段はどうか教えてください!

コメント

ひらやま

入院中からはだいちで
退院してメリーズからの
グーンに変えたんですが、
やっぱりパンパースが
いいかなと思います😂笑

ねだんはメリーズが安かったです!が
大きめ?かな?って思います!
グーンは少し使いにくいです。
使い心地ははだいちがいいです!
なので次からは普通のパンパースにしようかなと思ってます!

• アヤ

アヤ

もらってメリーズも使ってたんですが、やっぱりちょっと大きくて…😥
    やっぱりパンパースが一番よさそうですかねー…

• 12月22日
  • ひらやま

ひらやま

上の子は産まれてからパンツタイプになるまでずっとパンパースでした!
    足が細くてムチムチになることがなかったのでおおきめのものは合わなかったので😢

• 12月22日
tmhnm✨

今はメリーズ使ってます。
肌触りは柔らかく、普通のパンパースよりいいです🌸
お腹周りもよく伸びます!
値段はパンパースやムー二ーよりは安いですが、マミーポコよりは高いです💦

うちは生まれてしばらくはパンパース使ってましたが背中漏れがひどく、高い割に肌触りが紙っぽくて嫌だったのでしばらくしてムーニーにかえ、ムーニーがデザイン変わって高くなってからメリーズにしました🙌

• アヤ

アヤ

お腹周りはちょうどいい感じなんですが、お尻のあたりがぶかぶかしていて…

• 12月22日
ひまわり

テープタイプなら
グーンかメリーズが安いです。セールも多めです?うんちの背中漏れが多かったので夜はナチュラルムーニーにしてました!
ナチュラルムーニーよかったです!少しお高めですが安売りの時はそこまで高くないです!
ムーニーはナチュラルムーニーより股上が浅めな感じで小さめに感じました。

• アヤ

アヤ

ナチュラルムーニー見てこようと思います。
    そうなんですね!

• 12月22日
はじめてのママリ

メリーズ 使ってます😊
パンパースの肌いち→パンパースさらさらケア→メリーズ を使ってきました!
パンパースさらさらケアはお尻がかぶれてしまってうちの子には合わなかったです。
メリーズ は肌触りが柔らかく、一番ふかふかしています!使ってみたらお尻かぶれがすぐ治りました😊パンパースは紙っぽくてダメでした😫
値段は特売の時に買うので、1000円位です♪

• アヤ

アヤ

メリーズも使ってたんですが、パンパースに戻してしまって…
    さらさらケアはうちの子もちょっとダメでした

• 12月22日
S

ムーニーマン使ってます!
パンパース→グーン→ムーニーマンで落ち着きました☺️
個人的にはムーニーのナチュラル?が1番漏れなくて良かったのですがムーニーマンの方が安かったのでムーニーマン使ってます🥺
グーンは買ったけど合わなくてすぐやめました😓

• アヤ

アヤ

漏れないのはムーニーのやつなんですね。
    ムーニーマンも見てみようと思います!

• 12月22日
🧚‍♀️

入院中、ナチュラルムーニーでした。
ふわふわで柔らかく、下半身が細い子にフィットすると思います💕

しーまま

テープタイプなら一通り使いました!
☆パンパース→紙っぽさが強い、漏れやすい、薄いので持ち歩きやすい、お腹まわりも太ももも細めの子向き
☆メリーズ→お腹も太ももも普通〜むっちり向け、長さは長め、うちは肌に合わず荒れてしまったので10枚ほどしか使ってません💦
☆グーン→ゆったりサイズでむっちりちゃん向け、パンパースよりは柔らかいがムーニーよりはかため、サイズUP時に使用していました!
☆ムーニー→お腹はほそめ、太ももむっちりちゃん向け、割と柔らかい肌触りだけど持ち歩くと嵩張る、長さは短いけど横によく伸びる
☆ホワイト→可愛いし使いやすいけど、時間の使い分け難しくサンプルお試しのみ
☆はだいち→柔らかい、長さ浅く横にもそこまで伸びないので、サイズ小さいうちなら使いやすい
☆ナチュラルムーニー→柔らかい、はだいちとさほど違いはない気がしました💡

パンツタイプになるとまたサイズ感は変わりました😊
うちは最初はだいち→ナチュラルムーニー→パンパース→おしっこ漏れするようになってムーニー→グーンも試したが大きかったので途中でメリーズ→肌に合わずムーニーに戻す→サイズUP時に使いかけのグーン→以降ムーニーです☺️
娘が太ももむっちりお腹細めなのでちょうどよかったです!
ナチュラルムーニーやはだいちは最初にプレゼントでもらったのを使った程度です💡
価格的につづけませんでした😅

• アヤ

アヤ

こんなに丁寧に教えてくれてありがとうございます!お尻は小さめなんですけど、お腹、太ももはむっちりで…

• 12月22日
  • しーまま

しーまま

もし今はだいちを使っていて価格的に気にならないのであれば、まずはナチュラルムーニーを試してみて、どちらが合うかみてみてもいいかもしれませんね✨
    ナチュラルムーニーは漏れにくい方だと思うので、お尻が多少ブカブカでも漏れないかなと思います😊

• 12月22日
  • アヤ

アヤ

ナチュラルムーニー買ってみたので、使ってみようと思います!

• 12月23日
まるまる👌(*ó▿ò*)

パンパース使ってたんですが
段々とぽっちゃりになってきたのでグーンに変えました(;・∀・)

でもオムツ替えはこの世の終わりぐらいにギャン泣きされます(´・ω・`)

• アヤ

アヤ

ナチュラルムーニー買ってみたので、使ってみて次はグーンも試してみようと思います!

• 12月23日