※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツサイズアップについて相談です。サイズが合わないと感じる場合は、新生児用とsサイズどちらがいいか検討しましょう。体重がわかる健診後に適切なサイズを選びましょう。

オムツのサイズアップについてです。

1ヶ月を迎えた赤ちゃんがいます。
ここでオムツのサイズアップのタイミングを見ていると
1ヶ月迎えてすぐにsサイズにしたとの声が意外と多くて…

今、ナチュラルムーニーの新生児サイズを使っています。

オムツの跡がついたら。
オムツ交換時におへそが出てたら。
うんちやおしっこが毎回漏れるようになったら
等サイズアップのタイミングを見ていて。

オムツの跡はつかないし、おしっこやうんちの漏れもありませんが、
オムツを変えた時は丁度おへその上辺りにテープを止めますが
足を動かされるとすぐにおへそが出ます。

ムーニーは縦が短いみたいな事を聞いたことがあって
ナチュラルムーニーもそうで、そのせいかな?と勝手に解釈し、気にしていなかったのですが
サイズアップするべきなのでしょうか?

水曜日に1ヶ月健診で体重がわかりますが
今使っているオムツがもう無くなりそうで
次買うのは新生児用とsサイズどっちがいいのかなと

コメント

あいね

娘はパンパースとムーニー使ってましたが漏れないけどおへそが出てました!
漏れる気配がなければ新生児用でもいいかと🤔
うちは1ヶ月と1週間ぐらいでSサイズに変えました☺️

  • みさ

    みさ

    おへそはあまり気にしなくて良いんですね!

    • 12月23日
sayu

2パック買って併用してみたらどうでしょう🤗まだぶかぶかしてたり漏れたりして大きいなって感じたらまたちょっとしてからでいいし、サイズアップしてちょうどいいのであればささっと併用しつつ使い終わらしてしまえばいいかなーと思ってます🙆‍♀️
うちはSサイズにサイズアップしたの2ヶ月すぎてからでした♡
オムツのサイズアップ難しいですよね。おしっこ漏れなくて子どもも大人もご機嫌なら笑、それでおっけーとしてます笑

  • みさ

    みさ

    オムツのサイズアップ、初めてだから余計難しくて(;_;)
    併用してみようか迷いに迷って
    1日の消費量は割と多いし大丈夫だろうと新生児用買っておきました😂
    ありがとうございました!

    • 12月23日
deleted user

箱買いする都合上、1ヶ月でSにしました!
体重は4キロ程度でした。
おへそはうちの子たちはオムツで擦れて赤くなっていたので、むしろ曲げて出してた気がします🤔

漏れがなくちょこちょこ買いができるなら新生児用、まとめて買うならSですかね🤗
でもあと1パック分くらいは新生児用でもいけそうですね!

  • みさ

    みさ

    新生児用買っておきました!

    • 12月23日
えるさちゃん🍊

体重見て決めてました🙋‍♀️
うちの子は小さめだったのでしばらく新生児用使ってました👍
Sサイズの体重になっていればSにサイズアップでもいいと思いますが足にオムツの跡が付いていないなら早まらなくてもいいのかなとは思います😊

  • みさ

    みさ

    オムツの跡は赤くなりますか?
    よく赤い跡がついたらーって見かけるので(;_;)

    • 12月23日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    赤い跡ですよ🙋‍♀️
    太ももにつきます。

    • 12月23日
もふもふ

1ヶ月半ぐらいでsにかけた気がします。
箱買いせず、あと1つだけ買って様子見ても良いかと思います。

  • みさ

    みさ

    迷いに迷って新生児用買っておきました(;_;)

    • 12月23日