※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコみみ😹
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの歯磨きについて、ゴム製歯ブラシやフッ素入り歯磨き粉についての情報が多くて迷っています。口をゆすがなくても使える歯磨き粉やお勧めの歯ブラシが知りたいです。

歯ブラシについてなんですが、生後7ヶ月になり、下の歯2本、上の歯2本が生え始まっています。
歯磨きをしようと思っているのですが、ゴム製が良いとか、歯ブラシが良いとか色々情報がありすぎて分かりません💧フッ素入り歯磨き粉は使いたいと思っているんですが…口をゆすがなくて大丈夫でお勧めの歯磨き粉はありませんか?できたら歯ブラシのお勧めも知りたいです。宜しくお願いします✨みなさんが使われているのを教えて下さい❗

コメント

ママ

ピジョンの持ち手が短い2本入りの〇ヶ月からみたいなやつを使ってました!!

• ネコみみ😹

ネコみみ😹

ありがとうございます✨見てきます❗

• 12月22日
ゆめママ

歯ブラシは「仕上げ磨き用」と書かれている
持ち手の長いもので 360度毛がついているもの使ってます!
フッ素はピジョンの「ジェル状歯磨き」のイチゴ味が気に入ったらしく使ってます♥️
保健師さんに前聞いたところ 今口ゆすぐのは難しいからぺろぺろ舐めても嫌じゃない美味しい味がオススメだよ!と言われましたよ😆

• ネコみみ😹

ネコみみ😹

ありがとうございます✨さっそく探してみますね💓

• 12月22日
うー

子供が自分で持つのや口の中に入れるのに慣れる目的ならゴム製のがいいかと思いますが、汚れを落とすには普通の毛のやつがいいです⭐️

まだ生え始めなのでそんなにきっちりみがけないかもですが、毛の長さは短めで毛にコシがあってしっかりしている方が汚れは落としやすいですね🤔
フッ素はうがいができないので毎日使うにはあまり濃度が濃過ぎないほうが安心かと思うので市販されているうがいなしでってなっているやつでいいと思います⭐️
レノビーゴとかは歯ブラシにシュッとスプレーして使うので使用量もわかりやすいかもです😊

• ネコみみ😹

ネコみみ😹

詳しくありがとうございます😭💓助かります✨さっそく見てきます❗

• 12月22日