※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙(๑˘˘๑)*.。
子育て・グッズ

25日目の赤ちゃんとワンオペで大変。旦那は忙しく、家事も育児も一人。心配する母は遠く、義母は忙しい。夜泣きで辛いけど、旦那には言えず、優しい言葉が欲しい。しんどいけど、子供は可愛い。

生後25日目です。里帰りなしです。旦那仕事が朝6時~夜9時。ワンオペです。帰ってきても子供と遊んでくれますが、それ以外は期待せず、です。
お風呂も沐浴もごはんも、掃除も、小さいことですが全て退院した日からずっと1人でしてます。当たり前かもですが😓
実母は毎日電話はくれて心配してくれてます。遠いので家これず…
義母は、近いですが、忙しい忙しい…と口癖のように言い、高校生の子供3人いてるので、洗濯物とかが多いのか、自分優先で来てくれないです。

三男が夜中よく泣き寝れず…ベットに置くと泣き…
泣かれると、正直辛いです。少しは泣かせますが、可哀想なので抱っこします。私も急に泣けてきます。1人で、誰にも分からないように大泣きしてます。。
辛い…と旦那には言えないです。言っても、笑われるだけです。
皆さんの優しい言葉だけ。ください😓
正直、しんどいです。虐待とか、子供が可愛くないとかは全くないです。昼間イライラはしてますが、笑えてますし、大丈夫です。
言葉がへんかも?で、すみません😓

コメント

♡

私も全く同じ感じです😁🌟
里帰り、来る人もなし🌟
ちなみに上3人男も同じです💕

まだ下が小さいから大変ですよね💦
でも大切なのも今だけですし
今だけ!!と思い乗り切る💕

お母さんの頑張りは
子供達見てますょ😁💓
もう少し大きくなれば上の子が
手伝ってくれますし😄❣️

うちは長男が5歳の頃には
全員お風呂入れてくれたり
旦那より役に立ちます😄🌟

• 🌙(๑˘˘๑)*.。

🌙(๑˘˘๑)*.。

コメントありがとうございます😭❤
    5人のママさん…すごいです!尊敬します!😍
    お風呂入れてくれたりしたんですか‼️上の子5歳なのですが、お風呂でも次男と喧嘩します😭手伝ってほしいときに、伝えても、いやー!と手伝ってもくれないです😭
    子育て…難しいですね😓

コメント頂けて、気持ちが少し落ち着きました😀ありがとうございます❤

• 12月22日
友里

私も旦那に面と向かってしっかり辛いと言えなくて、ただひたすら自分1人で溜め込んですごくしんどかったです。辛いと言えない理由はいくつかありましたが、私が1番抱えてた理由は日頃のちょっとしたすれ違いです。旦那はよく家のことも育児もやってくれますが、私との接し方に自分の中で引っかかることが多くてかなり悩みました。
でもやっぱ溜め込んでるといつか爆発する時が来て、いつか相手に言うつもりなくても言ってしまう時が来ると思います😭😭😭ちなみに私は今日それでした…笑笑。
旦那に本音を言うつもりはなかったのですが、喧嘩になって悔しくて全部ぶちまけちゃいました。いざ言ってみるとすごくスッキリします🙋‍♀️

あまり溜め込んでもストレスになって返って体に悪いです。
ストレスが原因で体調不良とかなったら里帰りでは無いのなら尚更大変になってしまうと思います💦

どこかで発散出来る場所や環境があれば発散してください!いつでも安定した気持ちで楽しく過ごせる事が何よりも幸せです🤗💕

• 🌙(๑˘˘๑)*.。

🌙(๑˘˘๑)*.。

コメントありがとうございます😭❤
    面とむかって、なかなか言えないですよね😓
    けど言うだけでもやっぱり少しスッキリしますよね!!💦
    発散できる場所がなかなかなくて。。実母はほぼ毎日電話くれるぐらい優しいのですが、昔から恥ずかしくて人前で泣いたりするのができなくて😅けど、むり!ってなる前に発散してみようと思います😄
    ありがとうございます❤

• 12月22日