※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💭
ココロ・悩み

義理の母から、沐浴後に白湯を飲ませるべきだと言われました。母乳の代わりに20mlを1日4〜5回与えるべきだそうです。白湯の摂取は必要でしょうか?

昨日義理の母が家に来て、
沐浴終わりに白湯を飲ませたほうがいいよと言われました。

私はいつも沐浴終わり母乳を飲ませています。

白湯まだ飲ませたことないですと言ったら、だめよ!
1日4.5回を20ミリリットルはあげないと!

といわれました、、。

白湯って飲ませたほうがいいんですか?

コメント

*H.N*

飲ませたことないです!
母乳でいいと思いますよ(*´-`)お母様の時代はそうだったんでしょうね…

はじめてのママリ

白湯は昔の考えみたいです。
母乳かミルクで大丈夫ですよ🙆‍♀️

ひーこ1011

昔は白湯飲ませてたけど、今は離乳食始まるまで母乳のみで良いとひよこクラブで読みました👌
なので母乳で大丈夫です!

たかちゃん

私も娘が新生児の頃母に白湯を飲ませるよう言われて飲ませたりしていましたが、助産師さんに相談したら飲ませる必要ないとの事でした。水分補給は母乳やミルクで十分だそうです。

あ

昔の人は飲ませたがりますよね😂
今は母乳だけで良くて、昔と違うんだよと教えてあげて下さい😄

それなりママリ

それ昔の育児です(笑)

今は母乳かミルクですよ!と教えてあげましょう。

SHINKI

うちの実母も義母もやたらと白湯をあげたがります😂
でもどっちでもいいと思いますよ👍
白湯をあげたからってどうこうなるわけじゃないので(笑)

どっちでもいいと思います😊
私は完母だったので、誰かいる時は、子供をお風呂から出したあとに、ゆっくりお風呂入れるように、お風呂あがりだけ白湯早めに飲ませましたよ😊

さるさる

昔の人はそれが当たり前で、白湯を飲ませないといけないみたいな感じだったらしいです。今は母乳かミルクで大丈夫とされていますので、心配いらないですよ😊

うちは実母が白湯、白湯煩くて、看護師の姉から昔の育児で、今は母乳で良いとされてるんだと伝えてもらったら言わなくなりました😅

ママリ

いらないです🤣
1人目産んだ時助産師さんに「多分昔の人達は白湯飲ませなさいって言ってくると思うけど、ミルクか母乳をあげてね!!」って言われました✨

あいこ

ばあちゃんと同じこと言ってます!笑
母乳でいいです!笑

ひとむ

いらないですよ、昔は母乳もミルクも貴重だったかもしれませんが今は母乳とかで充分です