※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
その他の疑問

今月初めに離婚しました。養育費の話が一切でず離婚しました。今日元旦…

今月初めに離婚しました。養育費の話が一切でず離婚しました。今日元旦那から「クリスマスプレゼント娘に渡したい」って言われて無視してたら「そんな悪い態度ばっかとってるとこっちだってそれなりの対応してやるからな」って言われてます。会わせなきゃダメですかね?
てか、プレゼント渡す金あんなら養育費払ってよ。金ないから養育費無理だし逆にお前に慰謝料請求してやるからなって言われ続けてるけどこっちは金全部取られてほんと1から生活してんだよ。ただで娘育ててねぇんだよ。そういう時ばっか父親の対応?してんなよ。

コメント

はじめてのママリ🔰

養育費払ってないならあわせる必要ないと思います😓

• ぽ

ですよね…🥺
    それに面会交流の調停申し込んだらしくて来月やるんですがその時にこっちは「養育費払ってくれるなら面会させます」って言うつもりなのに逆に「調停の時に慰謝料請求してやるからな」って言われても意味わからないよって感じです😓

• 12月21日
(22)

養育費払ってないのに会うのはおかしいと思います。。
どういう理由の離婚かはわかりませんが慰謝料請求などは、こちらに非がなければ弁護士通して逆に貰えばいいと思います⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• ぽ

おかしいですよね😢
    都合が良すぎるというかなんというか…。
    離婚理由は性格の不意一致とモラハラです😓ちなみに調停2回やって親権お互い譲らないって事で不成立になりそこから3週間後くらいに親権譲るから離婚しましょうってことで協議離婚しました。慰謝料請求される意味が分からないのでこっちこそそれなりの対応したいって思ってます!

• 12月21日
  • (22)

(22)

そうですよね(◍︎•ᴗ•◍︎)
    モラハラというのは何か録音等有れば慰謝料などのことになったときいいのですが、そんな録音なんてしないですよね💧
    慰謝料は正当な理由がないと取れないので、相手さんが撮るのは難しいと思いますが脅しているだけなのでしょうね、、、。恐喝罪にもなりうるので、証拠は残しておきましょう✩︎⡱

• 12月21日
  • ぽ

離婚する為に録音撮ってきました!🥺ただ、もう離婚したし親権も取れたから録音消そうか迷ってます😥
    脅してるだけですね…😞
    消さずに残しておきます!

• 12月21日
  • (22)

(22)

おおお!しっかりされてて素敵です☺️✨✨
    向こうがどう動いてくるかもわからないですし、消すのはやめておいた方がいいかと思います✧︎*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧︎*。
    もう一生関わってこないだろうなという年数が経った頃に消すのでもいいかもしれませんね、、✧︎*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧︎*。
    私は嫌ですが、USBに保存して違う場所に置いておいていざという時使えばいいかなぁ?とおもいました!ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

• 12月21日
23

養育費払ってないなら会わせないです😥
私は会わせてないです。

• ぽ

会わせる必要ないですよね😓
    私は面会交流の調停を申し込まれてしまって来月やらなきゃなのでそこで養育費の請求もして払ってくれるならそこからまた面会の対応をしていくつもりです…。

• 12月21日
あんぱんまん

プレゼントの前に、養育費払え。ですね。
それなりの対応してやるからなってなんなんですかね
どうぞ😄って感じですけど
めちゃくちゃ腹立ちますね💔

• ぽ

ほんとイライラしかしません😂やっと離婚できてスッキリしたのにメールこんな事言ってくるのほんともう勘弁してほしいです🥺

• 12月22日

養育費払ってない人がそれなりの対応って何ができるんでしょうね(笑)
会わせる必要なんてないですね。

• ぽ

脅し得意なので脅してるんだと思います😢笑
    そうですよね!

• 12月22日