※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいらぎ
子育て・グッズ

娘が服屋で見つけたラムネが気になる。お店のものか、他の子供が置いたものか分からず不安。明日お店に事情を話しに行くか悩んでいる。

3歳の上の娘が今日パパと2人で服屋さんに出かけました。普通に帰ってきたのですが、パパが飲み会に行っていなくなってから、娘が話した内容が気になって、、

要約すると

服屋さんにキッズスペースがあった
そこにあった赤ちゃん用の椅子の上に、ミニーちゃんのコップがあった(おそらくおままごと用)
そのコップの中にラムネが入ってた
いろんな色で4個くらいあった
袋にも入ってなかった
パパに内緒で全部食べた
味は何味かわかんなかった
噛んで飲み込んだ←これはわたしが聞きました
多分ラムネだと思うけどなんだかわかんなかった

これは本当にラムネだったんでしょうか、、
なぜキッズスペースにラムネ?
しかも梱包もされてないものです。
食べられるものならいいのですが、もし食べ物じゃなかったらと思うととても不安です。
お店のものなのか、遊んでいた他の子供が置いたお菓子なのか、、でも服屋さんに子供がラムネを持ち込むかな、、?と色々考えたんですが分からず😔

お店の備品とかだったら大変なので、明日娘を連れてお店に事情を話に行くか悩んでいます。娘が出かけたのは午後一ですが、体調は変化なく食欲もあります。

みなさんならどうしますか😔
目を離した旦那、、有り得ません。

コメント

yuki

わざわざ言いには行きません。

多分待たせてた親が子どもにおやつとして持たせてたんじゃないですかね😅
服屋さんにお菓子持ち込む子は普通に居ますし食べてる子とかも見かけます💦

旦那さんもお子さんもあまり責めないであげた方が‥💦
二人ならお洋服みたりしていたかもしれないですし、お子さんもこっそり食べてますしね😅
双方に注意する位で良いと思います。

• ひいらぎ

ひいらぎ

そうなんですね😳
    お店にお菓子持ち込む親も子供もびっくりです、、

旦那にはまだ伝えてないんです、娘に内緒にして!!って頼まれてるので😔でも娘がいない時にこっこり伝えようと思います。

コメントありがとうごさいました!

• 12月21日

わたしなら今すぐ服屋さんに電話します!
どんな感じだったのか。
自分の子がキッズスペースで遊ぶ前にどんな子が使ってたのか。お菓子くれるお店なのか。

• ひいらぎ

ひいらぎ

やはりとりあえず電話だけでもしてみるべきでしょうか😭
    わたしも前にそのお店に入ったことありますが、お菓子もらったことは1度もありません。

2人で行かせたわたしの不注意ですね、、

• 12月21日

退会ユーザー

とりあえず食べ物だったのかどうかですよね。
    たぶん美味しかったから全部食べたんだろうし、飲み込めてるようなので大丈夫だろうけど…
    ママの悔いないように動いていいと思います。

• 12月21日
N

お店には行かないです。
目を離したような旦那を持っていると恥をさらしにいくだけですよ。。

• ひいらぎ

ひいらぎ

娘が食べたものが分かるならば恥でも行くべきかと思いましたが、、とりあえず電話してみようと思います。

• 12月21日