※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとむ
家族・旦那

正月の話なのですが、、元旦どうするか悩んでます義親のことは色々あり…

すごい長いですがきいてください
正月の話なのですが、、

元旦どうするか悩んでます
義親のことは色々あり嫌いです
特に冬は会いたくないです
万年かぜっぴきの義父に咳ばかりの義母二人共マスク嫌い、手洗いも嫌いで、ほんとに汚いです
去年は元旦は家族三人でゆっくりできたんですが、今年はあわざるおえないかなと考えてます

義親のところには飼いたての子犬がいて噛み癖もあるししつけも到底できてないのに行くのは候補にないです
一度いって義母が犬に息子の足をちょっとだけねとかいって噛ませてておおもめしてるので、、

うちのアパートにこさせるのはとりあえずいいんですが、今建ててる家のこときかれそうで嫌なのと一度きたら全然帰らないのでそれも辛いです
義父は冷蔵庫あけっぱなしとかコタツをふんで足のせてズボンの説明してきたりしてそれも汚いです

元旦にショッピングモール、ららぽやイオン
は混んでそうなので子供は連れて行きたくないのでちょっと候補から外したいなと思ってます

ここまできいてもらって会いたくないの全開なのが伝わってるかと思います😂

私的には家にきてもらって2時間くらいで帰ってもらいたいです、、
仮に料理だすとしても近くの弁当やとかでオードブル予定です
義父が外人のため寿司とかおせちたべないです

息子にあうとほんとに余計なことしかしなくてチューしたり気持ち悪いことするので最低限にしたいところです
(まわりに赤ちゃんとかいたことないので扱いもそんなこと普通しませんよねってことします)

みなさんならこの状況でどう対処しますか?

旦那は役立たずですが言いくるめれば1月の元旦以外でショッピングモールとかでもなくはなさそうです
まだ元旦のことは話題にだしてません
旦那も散々私がヒステリックに怒ったので話題だすのは慎重になってます

ちなみに私の実家も旦那の実家もアパートから車で20分くらいです

コメント

チョコがすき

なんか色々ありえない義親ですね😤

子犬に息子さんの足を噛ませるってあり得ない!!
絶縁レベルです💢

そんな感じの人達の家に行くなんて絶対嫌だし、来られるのも嫌ですね!

どうしても合わせないとダメなら、夜の食事をどっか適当に予約取って一緒に食べるだけとかにしちゃいそうです😅

• ひとむ

ひとむ

こんなに長いの読んでいただきありがとうございます!
    そうなんです、妊娠前は文化の違いと思ってましたが産後はほんとに許せなくなりました
    義父にはなんだかんだ1年あわせてなくて義母は2ヶ月に1回くらいあってます笑
    産後3ヶ月までは入院中にも面会終了まで居座られたり嫌なこと続きで絶縁したいくらいです、、

犬にちょっとだけねーとかいって足舐めさせたりしてたときは殺意芽生えました😂

たしかに夜ならお風呂もあるしケツが決まってていいですね!会う日はまだかまだかと時間急かされますが何時にどこで!とわりきっていけば短時間でいけそうですね😂

• 12月21日
  • チョコがすき

チョコがすき

普通に読んでて引きました…
    よく耐えられてますねすごいです😢😢

2ヶ月に一回って結構会ってるんですね😭
    入院中に面会終了まで?!
    恐ろしすぎるーーーー😱😱
    旦那さん、機転きかせて帰ってもらうように言ってよ〜…

犬も噛んでも良いんだって勘違いしますよね、そんな非常識な人たちに育てられてる犬もかわいそう😰
    てめぇの指一生噛ませてろって感じですね💢(口悪くてすみません😬)

急かしてくるのも無理ですねー。
    短時間だと文句言ってきそうですね!
    旦那さん、出番ですよって言ってあげたい😂
    頑張ってください!

• 12月21日
  • ひとむ

ひとむ

わたしもほんとにフェードアウトしたいんですが旦那が一人っ子なので無下にもできず、、
    産後すぐは早く○ねって毎日唱えてました笑

3ヶ月に1回くらいのときもありますがならすとそのくらいです😂

ほんとに子供の名前も話し合いたいのに私のお祝い膳きても帰らなくてそこでも殺意です、、

ほんとに自分の指食わせておけよって思いました!!

わたしが情けをかけるといつもろくなことないので2時間限度で行きたいと思います😂

ありがとうございます!

• 12月21日
あいうえお

外で個室の少し良いところ予約して食事して解散にします。
家にも行かないし、上げません。

• ひとむ

ひとむ

やはり外がいいですよね、元旦でやってるよさげなところ探してみます!!

• 12月21日
  • あいうえお

あいうえお

部屋にあげると帰った後も残像が見えそうで憂鬱になるのでぜひ外で会ってくださいね😂

• 12月21日
  • ひとむ

ひとむ

たしかに残像みえそうです😨
    向こうによりすぎても家上がれって言われるので際どいところ探します!!

• 12月21日
ちょこ

私は潔癖症なんで家になんて入れたくないです🙇‍♀️🙇‍♀️
ファミレスとかで外食とか、カフェでお茶とか、外で会ってサヨナラします👋

• ひとむ

ひとむ

わたしも潔癖です😨
    元旦はずして外でさよならがよさそうですね😂

• 12月21日
  • ちょこ

ちょこ

それくらい憂鬱な気持ちになってしまうほど会いたくないんですよね😭伝わってきました😭
    家となると長時間居座られる可能性もあるから、外でサヨナラコースで旦那さんにお願いした方がいいです!
    新年早々嫌な思いする必要なんてないですよ!!

• 12月21日
  • ひとむ

ひとむ

ほんとに憂鬱ですー😨
    この気持ちちょこさんには理解いただけるのに旦那には理解されず、、笑
    わたしも元旦から嫌な気もちになりたくないので作戦ねります!!

• 12月21日