※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那の兄妹の子供と自分の兄妹の子供、どちらが可愛いと感じますか?平等…

旦那の兄妹の子供と
自分の兄妹の子供、
どちらが可愛いと感じますか?
平等に可愛いと思えますか?


私は自分の兄妹の子供たちには
あれしてあげようこれしてあげたいなど
可愛くて仕方なくてなんでもしてあげたくなりますが
旦那の兄妹の子供にはそういう感情がうまれません。

旦那の妹は私たちの子供に対して
我がままだね。やら、頭でか!!やら
背が小さいとかなんやかんや私が気にしてるとこを
ついて言ってきて、、、
なのに自分の息子のことは
天才だのイケメンだの最近更に顔が整ってきて
イケメンになってきたとか褒めまくりで
それがどーしても不快で💦
義妹のことが好きじゃないから
その子供も可愛いと思えないのかなー?
と思ってますが
みなさん、旦那の兄妹の子供のことを
可愛いと思えますか?

コメント

deleted user

思えません(笑)
9割がそうではないかと、、。

だから当然、私のきょうだいのお嫁さんや旦那さんからしたら
私の子供たちは全然可愛くないであろうということは肝に命じてます♪

でも、子供からすると義理の~とかは理解もないし関係がないので、義妹や義弟は好きでなくても、きちんと接して優しいおばさんでありたいと思っています。

大きくなったら、あのオバチャン優しくしてくれたなとか記憶に残してくれます☺️

コリアンダー

うちもあまり可愛いとは思わないです(・ω・`)
うちの妹はまだ結婚もしてないので子供居ないからどうなるかわからないのでなんとも言えませんが、コンビニで働いてて来る常連さんの子供とか赤ちゃんとか凄く可愛いってなるのに旦那の弟さんとこの子供は可愛いとは思えなくて、多分その理由の1つが、1回だけ預かった事があったんですがその時妹も手伝いに来てくれたぐらいです。
その時にいきなりトミカ買ってって言われた事ですかね...じぃじとかばぁばに言うならまだわかるんですが、妹にまで買ってって言ってて萎えました.......
うちの心が狭いのかもしれませんが.......

メロンパン

思えません。てか、義甥姪が可愛いと思う割合の方が少ないのでは?
まぁ、他人ですし。そこら辺の他人の子供と同じ感覚です。

とん

同じです!
そう思われてる方多くて私だけじゃないと安心しました😊
まだ実弟の方が構ってあげたい😅
実弟の子、義弟の子を見ないといけない日が何日かあったけど実弟の方が構いやすいです笑
嫁さんとの相性もあるでしょうが
妹に産まれたらそっちの方が可愛く思えるんだろうなーと思ってます

🌈

かわいいって思ったことないです( 笑 )
自分の兄弟の子供のが圧倒的に可愛いです☺️💓( 笑 )

はじめてのママリ🔰

私は少数派かもしれませんが、
自分の甥も全然可愛くないです(笑)
泣いてたらうるさいなぁ💣って思ってます。

多分その親のことを嫌い=その子供も嫌いになるんだと思います。。

私は妹が常識なし&自己中で大嫌いなので甥も自動的にそうなりました🤣