※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
ココロ・悩み

女性は2歳2ヶ月の子供がいて、4歳差でもう1人子供を作る予定ですが、周囲から早く2人目を作れと言われて困っています。義両親にも合わせる必要があるため、早めに考えたいと思っています。

現在、2歳2ヶ月の女の子を育ててます。
もう1人作るつもりで居ます。が、せめて4歳差は欲しいと思っているのでまだ子作りはしてません。

ただ周り(特に義両親や旦那の周りのおっちゃんおばちゃんなど)が、まだ下は作らんの?早く兄弟作ってあげた方がいいやない?とか会う度に色々言ってきます🤦🏻‍♀️

その度に、旦那も私も説明してるけど毎回言ってきて面倒です😅笑

下を産む時に、どうしても義両親にはお世話になることになると思うので、早いうちが良いと思ってるのだと思います。
そちら側に合わせることも必要なのでしょうかね〜😟

コメント

まい

そんな必要ないと思います💡
ご夫婦で決めたことが1番大事だと思います。

ただ時代も時代で、不妊治療してる人も多いので、心配になられるのも仕方ないのかなと思います。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうですよね!
    ありがとうございます♪

確かに、作ろうと思ってすぐにできるものでは無いですもんね…。そういう心配も確かにあるかもです🤔

• 12月21日