※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさお
家族・旦那

ただの愚痴っていうか、なんなんだこの人はって思って仕方がなくなって…

ただの愚痴っていうか、なんなんだこの人はって思って仕方がなくなってしまったので吐かせてください。旦那は義理の祖父からやっている会社で働いていて、いまは義父と一緒に仕事をしています。なので、週一くらいで義父と仕事終わりに飲みに行くのですが、もちろん子供がいて私が妊娠してない時は、よく飲み行くなー。くらいで何も言わなかったんですが、いま私が妊娠6ヶ月で子供も1歳9ヶ月。平日は私もパートをしていますし、保育園の送り迎えもしているので、この時期くらい控えてくれてもいいんじゃないかなー。義父なら少し配慮してくれないのかなー。と思っていて、尚且つ水曜日から息子が胃腸炎をやっていたので余計に???ってなったので、旦那に言うと、少しの息抜きもダメなの?!ですって(笑)いやいやそういうことじゃなくて。。って言っても、母親が子供の面倒を見るのは当たり前だとかなんとか言い始めて、言い合いのケンカをしてしまいました。息子にもお腹のベビーにも本当に申し訳なく思いました。ごめんね。でも旦那も旦那ですが、義父も義父だろーと思って。仕事以外でも旦那と義父は、日曜日の近所のソフトボールも一緒ですし、神輿会も一緒なんです。なので、2年連続私の誕生日当日は神輿を休むことを義父に許されなかったので旦那は不在で、気を遣った私の実家が誕生日を一緒にお祝いしてくれましたし、息子の1歳の誕生日当日も給料日後の飲み会だからと私の友達が一緒にお祝いしてくれました。そんなことがチリに積もって、義父が本当に嫌いです。なんなら、義祖父も同じタイプで85歳近いのにまだまだ元気で、敷地内別居みたいな感じなので、洗濯物が干してあったり窓が空いてると家にいると思ってわざわざ家に来たりします(笑)来客が来てたらどういうつもりなんだろーと(笑)怒ると義父は汚い言葉で罵声で怒鳴り始めるので、義姉夫婦はこの間大喧嘩をして絶縁覚悟で敷地内のアパートから出ていくそうです。アイツ頭おかしいからって話聞いてくれたりするんですけど、義姉がいなくなったら心の拠り所がなくなって本当にこの環境に耐えられなさそうです。もう怒りとか通り越して怖いです。義父に言いなりの旦那が1番腹が立ちますが。バーーーっと吐き出して日本語おかしいかもですが、愚痴らせてもらってありがとうございました。。

コメント