※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊娠・出産

8週4日の受診で胎芽が4ミリしか大きくならず心拍数も心配。この週数だと心拍数は180必要?経験者のアドバイスをお願いします。

先程8週4日で受診してきました!
先生には順調と言われたのですが。。。
7週4日の時には胎芽15ミリほどで8週2日くらいの大きさとなっていたのですが今日は約19ミリ。。4ミリしか大きくなってませんでした💦人の形にはなりつつあり安心もしているのですが。。一日一ミリくらい大きくなると聞いてたので成長が遅くなってるのでは?!と心配になってしまいました😣
また、心拍数は教えてもらえないのですが心音は聞かせてくれるのでいつもそのリズムを覚えて後から思い出して計算するのですが、165くらいしかないような気がしてます。この週数だと180くらいないといけないんですよね??
このような感じでも大丈夫だった方、是非とも教えてください😣😣

コメント

こむぎ

初期からずっと小さめと言われてます😢
6w5dで3mm→8w0dで8.2mmで1日0.5mmです。
不安でしたが10w→11wのときに1日2mmぐらいずつ大きくなっていきました☺️
ちょっと成長がゆっくりみたいですが先生には順調と言われてます!
心拍数は教えてもらってないのですが問題があれば何か言われるかなと思って気にしないようにしてます!

• みーみ

みーみ

ありがとうございます!
    私も不安で再度先生に確認したら、測り方の問題もあるし、大きさは標準で大丈夫だから順調ですよっておっしゃってもらったので先生を信じます😊😊
    貴重な経験談をありがとうございます😊

• 12月21日
ぴぴぴ

私の記録を見返してみましたが、7週2日で受診して5.7mm、次の日に茶色いおりものがでたのですぐ病院受診して8.4mm、8週2日で14mmとなってます!
5.7mmが次の日で8.4mm!?とどっちが正確かわかりませんが誤差はあると思いますよ🤗笑

この頃はお腹が生理痛のように痛く1週間に1回受診してお尻に張りどめのの注射してもらっていたし、みーみさんの赤ちゃんよりちいさい14mmですがちゃんと元気に産まれてきてくれてます!✨
心拍のことはわかりませんが、きっと大丈夫です!信じましょう!!

• みーみ

みーみ

不安で再度先生に確認したら測り方の問題もあるから、大丈夫ですよと言われました!今の時点で大きさは週数相当なので大丈夫という見解だと思います!もしあまり成長してなかったら心拍も今の時点で徐脈になってるだろうからそうじゃなかったから大丈夫ということでした!先生を信じます😣😣
    貴重な経験談をありがとうございます😊✨

• 12月21日