※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
妊娠・出産

妊娠7週で稽留流産の可能性あり。出血の心配から自然排出の経験談や胎芽の大きさについて知りたいです。

稽留流産の自然排出による出血について

妊娠7週頃なのに胎嚢11㎜、胎芽2㎜程度のため
稽留流産かもといわれました。

小さいからもし自然排出しても出血はそれほど多くないだろうといわれましたが…
ネットで「ナプキンいくらあっても血が出続け貧血になった」という経験談を読んでしまい、恐怖です。

今回自然排出しないかもしれませんが、自然排出経験者の方のお話を聞かせてください。
また自然排出が起きた頃の胎芽の大きさも分かれば教えてください。

コメント

3児mama

11月に自然排出しました!

私は、胎芽がみえなくて
胎嚢が10mmでした!
血は出ましたが
貧血になるかならないかは
人それぞれだと思いますが
あたしは、ならなかったです!

血の量ですが、
生理がひどい時の量だと
思っていただければ(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

• ママさん

ママさん

お辛い経験を話していただきありがとうございます。
    胎嚢が小さければ、出血も生理より多め程度…と思えばよいのですかね。
    大量出血は怖いので、少し安心しました。

• 12月23日
はじめてじゃないママリ🔰

大きさは分かりませんが、5週くらいの大きさと言われました
私も覚悟して夜の多いとき用のナプキンを買ったのですが、こまめにかえれば昼用でも大丈夫な量でした。でもトイレに行くと鮮血が出ていました
出血は2日ほどは下着にちょっとつくくらいのごく少量、翌日は生理がはじまったかな?くらいの量になり段々増えていき、生理2日目ほどの出血が2日くらい続き、ちょっと出血が少なくってきたかな?と思った頃に強い腹痛がきてトイレにいき、やはり生理の一番酷いときにトイレに行けば出てくる出血量より多めくらいの出血をしながら、自然排出しました
私は特に貧血になったりはしなかったです

• ママさん

ママさん

お辛い経験を話していただきありがとうございます。
    5週くらいなら、私と同じくらいの大きさかなと思います。
    昨日少し出血があり、自然排出に進むかなとドキドキしています。
    貧血はなかったとのことで、同じような進み方ならいいなと願うばかり…。
    胎嚢が出る感覚が分かると、ネットで見ましたが
    小さくても分かるものなんでしょうか?

• 12月23日
  • はじめてじゃないママリ🔰

はじめてじゃないママリ🔰

私も分からなかったらどうしよう、と思いトイレのたびに毎回便器のなかをよく覗いてチェックしていました。大きめの血のかたまり(生理のときにあるようなゼリーのようなもの)があると、これかな?と便器のなかに手を突っ込んですくってみたことも💦
    けれど自然排出したときは、ぬるっと出てきたような感覚がして分かりました。
    私も調べたのですがネットでは、胎嚢は白いとかグロいとか書いてありましたが、いわれれば白っぽい部分もある気がするけど筋のようなものがあるのかな?全体的には薄い赤黒のような感じの、あまりグロいとは思わない500円玉より少し小さめな感じのものでした。個人差もあるのかもしれませんが、見たらあきらかに分かりました。しばらくしたら腹痛もおさまってきました

• 12月23日
  • ママさん

ママさん

500円玉弱なら、結構な大きさですねΣ( ゚Д゚)
    それは出てくるとき分かりそうです。
    胎嚢の見た目も大きさも個人差があるのかもしれないですね。参考にさせていただきます。

出血が今朝から生理2日目くらいになってきてるので、このまま進みそうな感じです。
    出てくるまで、ありがとうってお腹に話し掛けたいと思います(ノ_・、)

• 12月23日