※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃山
子育て・グッズ

可児市の子育て助成について教えてください。ゴミ袋の助成はありますか?

可児市にお住まいの方に質問させてください。
カテ違いだったらすみません🙏

子供の出生時に関市におり、ゴミ袋の助成があって一年分頂けて、その後主人の実家の御嵩町に転居しその時もゴミ袋の助成で3年分を一気に頂けましたが
先日可児市に転入届を出した時には頂けませんでした。
可児市はゴミ袋の助成はやっていないんでしょうか?💦
どこの市町村もやっているものだと思っていたのですが…

可児市は子育て助成って何かありますか?

コメント

ママリン

ゴミ袋の助成はないです!


子育て助成は、特別な物はない気がします。

新可児駅前にマーノという支援センターや児童館がある建物があるので、子供が遊べる場所があるので便利かなと!

まる

可児市は特に無いですね😭
インフルエンザの助成すらないし。
他の市町村は色々あるのに、私も可児市に来て驚きました💦

ゴミ袋貰えるんですね!良いなぁ✨