※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
妊娠・出産

マタニティ用品について教えてください。カップ付きキャミやノンワイヤーブラ、授乳できるパジャマ、パンツなどが必要です。必要な数も教えてください。

現在24週の初マタです!
マタニティ用品?について教えてください!
今のところ下着とかも妊娠する前のものを使ってるんですが、マタニティ用品なにがどれくらい必要か全然わからなくて、、、
カップ付きのキャミとかノンワイヤーのブラジャーとか、授乳できるパジャマとか、パンツとか、、、
必要なものと、あとこれくらいの数あったらいいっていうのも教えて頂けたら嬉しいです、!💦

コメント

▶6人の怪獣

私はいつもマタニティー用品はあまり買いません🤔
下着と腹帯くらいですかね(笑)
産後でいうなら、3人目で初めてカップ付きのキャミソール買いました!授乳の時楽でしたよ~☺️
母乳パット使ってたので、2枚だけでした!
授乳用の服とかパジャマとかも使ったことありません!
産褥ショーツも3人目で初めて使いましたが、別に生理用のショーツでもいけると思います(笑)

• あやめ

あやめ

カップ付きキャミソール楽なんですね!
    枚数はそんなにいらなそうな感じですかね!
    産褥ショーツは絶対いるものだと勝手に思ってました、、
    参考にさせていただきます😊
    ありがとうございました!

• 12月21日
ゆでたまご🥚

授乳用のパジャマは正直いらない気もしました
ただ、夜は暖房などないと寒いのでそれが嫌ならあった方が良いと思います!!
授乳用のもので、使いやすいと思ったのはQoo10というアプリで買ったこれです!!
ノンワイヤーなのにしっかりしていてただ布が当たっているだけって感じがしないので私はオススメです!やすいし!
どれくらいの頻度で洗濯されるかにもよりますが、私は買いすぎてしまいました(´._.` )
私は週に2回程度しかしないのでブラはこのワンセット(3枚)で足りました!!
パンツは今まではいていたものをふつうにはいてます!!

• あやめ

あやめ

画像までありがとうございます!!
    ノンワイヤーのあのてろっとしてる感が嫌いで手を出しにくかったんですけど、これなら良さそうですね!
    わたしも買ってみようかと思います✨

• 12月21日
mamaruba

授乳口付きパジャマ
買いましたが
結局服が邪魔になるので
普通の服着てましたよ!
めくった方が早いです😵

下着は必要になります。
ブラジャーは
授乳タイプでなくても
フック外せば良いので
締め付けのないものでも
大丈夫です。
ショーツはマタニティ用を
使った方がお腹の締め付け
なく過ごせます。

マタニティ用のズボンは
1枚だけ購入しました。
ワンピースばかりでしたが
1枚あるだけでも
違いました✨

• あやめ

あやめ

わたしも授乳口付きのパジャマって服邪魔じゃないのかな〜って思ってたんですど、やっぱめくった方が早いんですね🤔
    なるほど、、、
    ノンワイヤーのもの探してみようと思います!
    わたしもワンピースばっかで過ごすつもりなんですけど、これから寒くなるし、マタニティ用のズボンあった方が良さそうですね!
    ありがとうございます!

• 12月21日
あや

通われている産院でこれ用意して下さいみたいな入院リストってもらいましたか😊?
それ一揃えでだいたいなんとなかりました🤣
パジャマも普通の着てました!
ブラトップと腹帯は骨盤矯正が効くものを買って産前からつけてましたが、あると楽だと思います!

これからお腹ももっと大きくなるので、履きやすい靴(私はほぼuggのスリッポン履いてましたww)があると安心だと思います😊
私は本気で足元見えなくて靴履くのしんどかったですw

• あやめ

あやめ

入院リストもらった気がします!
    よく確認してみます💦
    骨盤矯正大事ですよね、、
    探して見ようと思います!!
    そうですよね〜靴は紐ない方がいいですよね。
    いつも紐ありの履いてるんですが、よくほどけて、結ぶのが苦しくて、、、
    スリッポン楽で良さそうですね!
    ありがとうございました!✨

• 12月21日

マタニティブラ4枚、産褥パンツ4枚、マタニティズボン3枚
あとはゆったりめのトップス!
私はこんな感じでした(^^)

あとはマタニティ用のあったかパンツ!足元は冷やさないようにしてください☆

• あやめ

あやめ

なるほど!
    それだけ用意してたら万全そうですね✨
    ゆったりめのトップスは今絶賛探し中です!👀
    家の中とか裸足になりがちなので、これからは足元冷やさないように気をつけます💦

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

今更の回答ですがパジャマは必要ないです!
産まれて間もない頃はあまり上手に授乳できないので、服めくって丸出しの方が子供の口元見やすいしわかりやすいです!

授乳には前開きの服が便利です!

私はデカパンに抵抗あって1人目の時は普通のショーツでした。現在は2人目でお腹がすごく出てきて苦しいのでデカパン検討してます。冬場は寒いのでお腹保護するためにも…

ブラは授乳ブラ使ってました。ブラトップだと授乳する時に伸びそうで嫌でした。めくるのも締め付けられたり邪魔で私には苦しかったです。
授乳ブラが楽でした!!

授乳口付きの服やパジャマは、赤ちゃんがおっぱい吸うの慣れてきてから、必要だと思ったら買えばいいと思いますよー!!