※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小麦
妊娠・出産

名前について悩んでいます。『あかり』について、①彩花里、3文字、②彩里、2文字の漢字を考えています。『彩』を使いたいが、2文字だと『あやり』になります。名字との相性で『彩里』がしっくりくるが、意見を聞きたいです。

名付けに関してです!
『あかり』という名前をつけようと思ってるのですが漢字で悩んでいます。
①彩花里
3文字であかり

②彩里
2文字当字であかり

ふたつの印象をお聞きしたいです。

わたしは『彩』という漢字を使いたく
出来れば漢字2文字が希望です…
ですがやはりこれだと『あやり』だよなぁ…とか
本人に苦労させるかなと思ったのですが
名字との並び的にも『彩里』のがしっくりくるんです。

『あかり』と『彩』という漢字は変える気はありませんので、みなさんの意見を聞かせてください😭

コメント

どうしてもこの2つからというなら①かなあと思います🤔
読めない名前は可哀想です…💦💦

両親が真剣に考えて付けてあげたい。と思う気持ちだと思いますよ⍢⃝︎
実際「結愛」と言う漢字すら当て字です。「結」は「ゆ」だけで読まないですし、「愛」も「あ」だけで読まないですし🤣
なので、結局読める、読めない、漢字のイメージとかもあると思います!

「彩」で「な」って読ませてる知り合いも居ます( ´•ω•` )
でも、なぜか漢字全体で見ると不自然にも見えないです…!

チーズさんが、「あかり」ちゃん「彩」を入れたいって強く思う思いがあるみたいなので私なら「彩里」を選びますかね•̑‧̮•̑

R

1がいいです!
あかりと読めましたし
花の漢字女の子らしいと思いました!

R

でも友達も煌の漢字をあ
と呼ばせてる人いるし
二文字でもいいでと思います😊

ちゅ

個人的に彩花里より、彩香里の方が漢字の組み合わせが好きだなあって思いました!
ほんとに私の勝手な意見ですが🙏💦

今どき当て字ばかりなので
全然気にしないです😊
彩里ちゃん、可愛いと思いますよ💕
親からの最初のプレゼントです、チーズさんの付けたい名前でいいと思います!😊
私は2が可愛いと思います♥️

Kiki

②はアヤリとしか読めなかったです😭

多分必ず名前読み方聞かれるかなって思いました!

漢字を変える気はないとのことでしたので、想いの込められた②でいいのかなと思いますよ😌

yu-----na

正直2はなんて読むのかな?って少し悩みますがどっちかだとしたら1ですかね!
ちなみに、うちも第2希望の名前候補があかりで、平仮名の予定です( *´꒳`* )

aym617

うちの娘は3文字で杏花凜です‼︎
彩ではないですが、元々は杏花里と悩んでいたので似ているなと思いついコメントしてしまいました🙈❤️
花が入ってるので人にはよく可愛らしい名前だねと言われます‼︎

彩里も彩花里女の子らしくてステキですね❤️
他の方もおっしゃってますが彩里だと必ずアヤリかサイリって言われちゃう気がします💦
うちは旦那さんの名前が少し難しい漢字で名前を毎回聞かれるのに苦労してたので読みづらいのはNGと言われてましたが、杏花凜はなんとかOKもらえました!

mizu

②はやっぱりあやりちゃんと読んでしまうので、①が好きです😊

りる

私は2番の彩里ちゃん派です🙆‍♀️💕 間違えて読まれたり読みにくかったり、当て字なんて今どき普通だし、全然良いと思います。字面も可愛いです🌈

a y a ♡⸝⸝⸝⸝

わたしの娘たちもなんて読むの?
ってよく聞かれます☹ !

由来があって絶対これがいい!
って気持ちがあったので
その名前をつけました❁︎

世の中の一般的な考えだと
きっと読めない名前可哀想とか
思われるかもしれないケド
名前は一生物だし妥協して
つけたくなかったので迷わず
その名前をつけましたよ☺️💓

なんて読むの?って聞かれたら
答えればいいだけだし幼稚園とかは