※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
ココロ・悩み

子供が可愛いからとおじいちゃんおばあちゃんが毎日訪ねてくる。子供が寝そうな時に起こされたり、気を遣うけど感謝しなきゃいけない気持ちと我慢の狭間で悩んでいます。

子供が産まれてから、別に暮らしてるおじいちゃんおばあちゃんが毎日家に来る。子供が可愛いからって会いに来てくれるのは凄く嬉しいけど…
抱っこしてて、寝そうだなぁ。って時に来て起こされたり、そもそも寝てるのに顔とかいじって起きろー!って起こすし… 来る時間もバラバラだからいつ寝かしつけていいかもわからない。

でも子供が可愛くて仕方なくて会いに来てくれてる人達になかなか来ないでなんて言えない。
しかもシングルになるって決めた時に一緒に悩んで泣いてくれた人たちだから尚更。
可愛い+心配で来てくれてるんだと思うんだけど、本当は感謝しなきゃいけないんだけど、せっかく寝かしつけて眠たそうにしてるとこを毎日のように起こされると流石に…

我慢するしかないのかなぁ

コメント

ルルロロ

一緒に悩んで泣いてくれたなんてきっと本当に心配なのもあって来てくれてるんでしょうね。
でも時間はバラバラだと大変ですよね。
例えば保健師さんからのアドバイスで今のうちから生活リズムをつけるためにお昼寝の時間はこのくらいに(はちさんの都合の良い時間)とるといいよって言われたからやってみようと思うっていってみてはどうですか??

  • はち

    はち

    アドバイスありがとうございます。確かにその言い方だと相手も悪い気はしないですね!私的にも時間しっかり決めた方が生活リズムもつけられるし一石二鳥です!

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

お昼寝の時間もあるから、来る前は連絡欲しいなど伝えるのではダメなのでしょうか?💦

  • はち

    はち

    アドバイスありがとうございます。申し訳なさそうに言わないで明るい感じで言うと悪い気はしないですかね…?

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はちさんと祖父母さんとの関係性がわからないのでなんとも言えませんが…😣💦

    シングルになると決意されたときのエピソードを見ると、そのまま本音を正直に話されても、わかってくれそうですよね😌✨

    私も里帰り中祖父母がよく赤ちゃんに会いに来てくれていましたが、もしはちさんと同じような状況だったら、「可愛がってくれるのはすごく嬉しいけど、私も赤ちゃんもリズムが崩れちゃうから、こっちのタイミングに合わせて欲しい」ってストレートにお願いします💦

    大切な孫のお願いですし、大変な時期ですから、悪い気はしないと思いますよ☺️

    • 12月21日