※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの靴について相談です。スリッポンははきづらく、マジックテープやチャックがいいと思います。ハイカットの方が安定感があるかもしれません。今はコンバースのマジックタイプを使用中です。

甲高のお子さんいらっしゃいますか?

息子にスリッポンの靴を買いましたが
まぁなんともはきずらくて😂

やはりマジックテープかチャックがいいなと
思いました。

ハイカットの方が安定感があるんですかね、、、

今はコンバースのマジックタイプをはかせています💫

コメント

りん

うちの子も甲高です、ハイカットは自分ではいたり、脱いだりができなかっのでやめました!
同じくコンバースのマジックはかせてます😊😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速ありがとうございます😊

    4歳でもまだ難しいんですね😣
    アドバイスありがとうございます!
    またサイズ違いでコンバースのマジック探します😊

    • 12月20日
  • りん

    りん

    はい😊😊 毎回手伝ってーて言われるのが嫌で😓

    まだまだマジックはかせます!笑笑

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはまだ1歳7ヶ月なので、マジックにしますー😂

    • 12月20日
deleted user

うちも甲高です😂
スリッポン履かせれないです😂
今はIFME使ってますー!
コンバースのはガバッと開きますか〜?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!
    スリッポン無理〜ってなりました笑😂
    まだ1歳7ヶ月で、コンバースのマジックはガバって開きますがそれしか買って履かせた事がなくて😭
    でも問題なく履かせやすいです^_^

    イフミーも今度お店でみてみます!

    甲高ちゃんはスリッポンサヨナラだわ〜😹
    せっかく買ったのに〜笑

    • 12月20日
まぁむ

甲高さんにはニューバランスがいいと、ファーストシューズ買う時に教えてもらった事があります🤗
我が子は大人の足を小さくしたような赤ちゃんらしくない足だったのですが、ニューバランスが足に良い(足の矯正靴)と靴好きな旦那が言っていたので、今まで買った殆どがニューバランスです😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません。間違えて下の方のお名前で返信してしまいました😣
    ごめんなさい🙏

    • 12月20日
  • まぁむ

    まぁむ

    いえいえ☺️✨大丈夫ですよ🤗
    お祝いでいただいたものって可愛くて使いたくても合わなかったり…ってありますよね😣💦
    私も出産祝いに、靴の洗い替え用にでも✨って13cmの靴頂いていたのですが、息子の足が大きくファーストシューズから13.5cmだったので使えず終いでした😭

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいご対応ありがとうございます😭

    えー13.5それは大きいですねー!
    うちは今1歳7ヶ月で13センチ履いてます🤔

    でもちゃんと靴屋さんで測ってないからよくないですよね💦
    夏はサンダル12センチでピッタリだったので、まー大丈夫かなぁなんて、、、なんて雑な親、、、
    明日お店行って測らないと、、、まずはそこからですね😣

    • 12月20日
  • まぁむ

    まぁむ

    大きいですよね…笑
    体は小さめなのに足だけはデカくてビックリです😅

    靴のメーカーや物によってもサイズ感も全然違いました!
    ニューバランスは甲高幅広の足にもいいからか、他の靴よりも少し大きめなようで、ニューバランスなら13cmでいいと言われたので、ファーストシューズはニューバランスの13cmにしました✨(ニューバランス以外で13.5cmのファーストシューズ専用の靴がなかったので😂)
    ナイキは細身で長いし、靴によって様々なので、合う靴がしっかり分かるまでは都度靴屋さんでサイズ測ったり教えてもらうといいかと思います😊✨
    小さい頃の靴はしっかり足に合ったもの(サイズや硬さや形状)を履かせてあげた方がいいみたいですよ🤗✨

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私、幅広なんです、、、
    でもコンバース大好きでハイカットよく履いています、、、
    ニューバランス履いた事なくて私も履いてみたら足にフィットして感動するかもですね!😳
    おっしゃるとおり、靴屋さんでちゃんとサイズや子供の足のタイプに合う靴探した方がいいですよね💦
    明日行ってみます!

    親身になってご丁寧にご説明いただきありがとうございます😣🥰

    • 12月20日
3姉妹年子ママ

甲高です
スリッポンとかははきたがりません。
マジックテープの付いてるのしか本人も選ばないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マジックが無難ですよねー
    そこを外さず選ぼうと思います😊

    • 12月20日
  • 3姉妹年子ママ

    3姉妹年子ママ

    たまにかわいいプリンセスのとかあるから履いてみない?って聞くと、見ていや!の一点張りですよ!
    これがマジックテープ付いてたらこれがいいに変わるんですよ💦
    自分で履きやすいとかもうわかるから、いくら大好きなプリンセスでも嫌がるんだなって思ってます。

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!自己主張すごい!
    分かりやすい😂

    うちは1歳7ヶ月なので訳わからず履いてます
    嫌がらないので痛くないし気にいっているのかな?って

    これが服だとダメで気に入った服じゃないと着てくれなくなりました、、、
    男の子なんですが😂

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

親戚の方に御祝いでいただいて気にいっていたのですが、ニューバランスが足にいいんですね!
いい情報をありがとうございます!
お店でみてみます(*^_^*)