※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ。
妊娠・出産

悪阻が治まったが、体調不良がひどい。貧血ではないが、立ちくらみや動悸が激しく、仕事も休業中。産後に治るか不安。同じ症状の方いるか。

悪阻はムカムカすることもあるなって位治りましたが、体調不良が酷いです。

寝起きの倦怠感から始まり、めまい、立ち眩み、動悸が激しくて…
今日子どもを病院に連れてった帰りにATMと100均に短時間寄ったんですが
5分の間に2回ほど座らないと歩き回れませんでした。
休んだあと立ち上がると立ちくらみです。

まだ初期の血液検査しかしてませんが貧血には引っかかってませんでしたので、特に薬などは飲んでません。
産婦人科の先生に相談しましたが数値も出てないし妊娠中は起こりやすいから急に動かないでとしか言われませんでしたが、ゆっくり動こうが休もうがなります。

2人産んでて毎回悪阻は激しいんですが(吐きまくるけど入院しないレベル)ここまで体調が悪いのは初めてで…
やっぱり貧血なんでしょうか?
産んだら治りますか?
今悪阻と切迫流産気味で仕事も一応来月中旬まで休業中なんですが、とても家事もできる状態ではなく両方症状がなくなっても復帰できる自信がありません…

産んで治らなかったらどうしようと言う不安もあります。

同じような症状の方いらっしゃいますか?

コメント

ゆきべ

現在全く同じような状況です💦
薬も飲めなくって本当辛いし、何より転んだら…と考えると怖いですよ😭
わたしは1人目の時も今も同じようになりましたが、妊娠中期後半頃には治ってましたよ\(^ω^)/
30分くらい早足で散歩出来るくらいまで回復しました!

わたしも医者に聞いたら赤ちゃんに血液も送るために心臓が頑張ってて酸欠みたいになってるようです。
悪阻で体力も落ちているので余計に辛いのではないかな?と。
動悸、めまいがしたらその場に座るか横になれるなら休むなどしてゆっくり過ごすしかないと言われちゃいました😓

辛いですがあと少しと思って頑張りましょうね😭

• ぴよ。

ぴよ。

上のお子さんの時も同じような症状だったんですね💦
    現在もとのことで、1歳のお子さんを抱えてこの状況だと辛いだろうと思います😣
    私は上2人の時は悪阻さえ終わればピンピンしてて、切迫も今回初めて言われたので戸惑ってて…
    ホント、急にきて倒れないか怖いです💨

後半ごろには治ったとお聞きしてとても心強いです!
    ゆっくりしつつ乗り切ります✨
    ありがとうございます😭

• 12月20日
  • ゆきべ

ゆきべ

ほんと毎回同じ妊娠、出産は無いんだなと思いますね💦

きっとぴよ。さんも後半頃には治ると思います!
    大変ですがゆるりと頑張りましょうね✨

• 12月20日