※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
働くママリ
ココロ・悩み

子供がイヤイヤばかりで、帰りたがらずに爆発。我慢の限界で別室に逃げ、無視して寝た。

久しぶりに爆発してしまった。

朝からイヤイヤばっかり

どこかに出かけると
自分が遊びたい場所から
全く帰ろうとしてくれない

公園に行っても室内遊び場に行っても
結構な時間遊んでるのに
帰ろうと言うと必ずグズります
最終的に泣き叫ぶ。

なんとか家に帰ってきて
お昼寝しようといってもイヤ!
ママヤダ!ママヤダ!と言われまくって
ここで我慢の限界きて

「そんなにママイヤならママいなくなるから」
って違う部屋に逃げちゃいました。

しばらく泣き叫びながら
家の中、私を探しまくって
すがりついてきましたが
優しくする事も出来ず
無視して布団に入ったら
隣に寝転んでそのまま寝ました

ごめんねって思うけど
今日は我慢出来なかった。

コメント

みぃ

私もしたことあります。

今日ももうしんどくなっておばあちゃんの家に頼んでおいてきました
逃げました。

  • 働くママリ

    働くママリ

    逃げたくなりますよね😢
    じゃないと
    こっちがおかしくなります、、

    2歳児恐ろしいです🤦‍♀

    • 12月20日
ママリ

同じ時あります(◞︎‸◟︎)
きっと遊び疲れて眠くてどうしていいか分からないんですよね(◞︎‸◟︎)
それでも私もブチ切れて自分から別の部屋に逃げます💦
意地になってしまい、私も優しく出来ないです😫
すぐに寝ると、あー疲れてたんだね頭が混乱してたんだねと反省します(◞︎‸◟︎)

  • 働くママリ

    働くママリ


    そうなんですよね😢
    眠いのに遊びたいが勝っちゃって
    限界きて訳わからなくなるって
    負のループですよね、、

    寝顔見ると
    あーまたやっちゃった🤦‍♀
    と思いながらも
    また怒ってしまう󾭛

    いつまで続くのやら😩

    • 12月20日
deleted user

やー同じことしました😣
自分やばって思っちゃいました

寝たくなきゃ勝手にしろと
息子の顔の横の枕を何回か叩いてでも
まだ伝わってないのか
怒ってるのにケラケラ笑う姿を見てカッとなってしまいました

でも私が居なくなると
追いかけてきて引戸なので
開かないように閉めちゃいました

1歳8ヶ月なので
これからイヤイヤ期入ると思いますが今から思いやられます

無視して携帯いじってたら
横で静かに寝てました
寝顔を見て本当ごめんねと
なります、、、

頑張りましょうね😭

  • 働くママリ

    働くママリ


    怒ってるのにケラケラ笑うの
    ほんっとイライラしますよね!
    子供相手とは言え
    抑えられないです🤦‍♀󾭛

    寝顔見ると
    罪悪感すごいですよね、、
    でもまた
    同じことの繰り返しで
    これがいつまで続くのかと
    出口のない
    トンネルにいる気分です😢

    頑張りましょうね、、

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね
    可愛いけど悪魔に見えます

    そして今起きてきました〜
    今日は23時くらいに寝るの決まりです😭

    ですよねー
    可愛い時期なはずなのに〜

    • 12月20日
  • 働くママリ

    働くママリ

    わかります😭󾭛󾭛
    今日は特にダメな日で
    疲れ果ててしまいました🤦‍♀

    お昼寝長引くと
    夜に響きますよね󾭛
    私ある程度したら
    起こしちゃってます😩!

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですかー😭

    もー今日疲れすぎて
    寝るなら寝ろーって
    休ませろーと
    寝かせておきました笑

    • 12月20日