※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-----na
妊娠・出産

妊娠後にいびきが出るようになり、他人に指摘された。入院が控えているため、いびき対策を知りたい。

いびきについて!

私は寝る時、妊娠中期まで(妊娠前も)生きてる?って言われるぐらい動かないし、いびき(寝息)、寝言、歯ぎしりなど一切ないです。(言われたことない)

しかし妊娠してから最近、実家で仮眠した時に、あんたいびきかいてたわよ、と言われ旦那には1回もいびき聞いたことないし、今までずっと静かに寝てたのに最近、初めて豚、飼ってるのか?ってぐらいのいびき聞いたよと言われました(笑)

今度、いびきかいてたら録音してとお願いして録音してもらったのを聞いたらホントに怪獣というか豚でした(笑)

衝撃でした(笑)

そろそろ入院があるので大部屋だし他の方に迷惑かかると思うと申し訳なくて(^^;

いびき対策って何かありますか?

コメント

ゆみ

私も豚みたいと言われたことあります…笑
なんか疲れてたりすると音量も大きくなるみたいなのですが、妊娠中は何かと疲れますよね😭ちなみに今でもいびきは治ってません…😭

• yu-----na

yu-----na

疲れてるとかきやすいのですかね(^^;
    今、人生で1番体重がでぶなのでその影響もあるのかな?とも思ってます🤔

• 12月20日
のんちゃんまま

なんか妊娠中、って
今までなかった事がありますよ(笑)

うち大部屋でしたが…
お母さん達、ほとんどの人
いびきかいたり寝言言ってました(笑)

• yu-----na

yu-----na

そうなんですね(笑)他の方がイビキかいてたらいいんですけど私だけなら嫌だな(笑)

• 12月20日
テレサ

口に縦にマスキングテープ貼るといいですよ☺️
薬局で専用のテープも売ってますが高いのでうちはマスキングテープです🤣
ちなみに旦那にさせてます🤣
私も妊娠してから旦那にいびきすごいよって言われました😂
私も大部屋にするのでマスキングテープ貼ってマスクします😂

• yu-----na

yu-----na

なんかそれ、聞いたことあります。でも口にテープ貼るの死にそうで抵抗あります(笑)最初は違和感ありそうですね🙄

• 12月20日
  • テレサ

テレサ

医師からのアドバイスなので大丈夫です☺️
    横には貼らないで下さいね🤣
    人間って本来寝てる時も鼻呼吸してるのが正常なんですが、いびきかく人は口呼吸になっていて口を開けてる事が原因で舌が喉に落ちて気道が狭くなっていびきかくんですよ💡
    なのでいびきかいてる方が怖い事なんだそうです🤔🤔

私は皮膚が弱くて長期間テープ貼るのは無理なので入院の2日前くらいから練習します😂

• 12月20日
  • yu-----na

yu-----na

たしかにイビキかいてる人を見ると口開いてますね(笑)

私も買って練習しようかな😅
    教えてくれてありがとうございました!

• 12月20日