※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

ユニクロに買い物行って探してる商品が結構探してもなくて店員さんに〇…

ユニクロに買い物行って
探してる商品が結構探してもなくて
店員さんに〇〇ってどこにありますか?って聞いたら
あっちの方にあると思いますよ?と言われて、ちょっと冷たい人だな〜って思ったら、まさかの定員さんじゃなかった😱😂
恥ずかしすぎ笑
社員証もユニクロのと似てて、服装もユニクロにいそうな感じで全然分からず笑
私が話しかけた後社員証閉まっててなんだか申し訳なかった😂
その後本物の定員さんに探してるものあるか聞いたらうちの店舗には在庫ないって言われたし😭
なんかついてない日だ😂

・・・・・

今回の「今日のイチオシ」は、過去に掲載して反響が多かったこんな投稿を紹介しました。
やってしまった…でも、結構やったことある方多いのではないでしょうか👀
皆さんの回答をお待ちしています。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。
※「ママリ公式」と検索していただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもTSUTAYAで店員さんっぽいお客さんに話しかけたことあります。笑笑
店員じゃないですと言われました🤣

j

私は無印で話しかけられた事があります😂

レインボー

私も先月ユニクロで同じことしましたww😂
仲間がいて嬉しいです😆

ぜろ

私も間違えて話しかけたことあります😂

が、なんで定員と店員を間違うのかが謎…🙄

  • ことり

    ことり

    わたしもそこが気になりました笑

    • 1月10日
  • さき

    さき


    私も気になりました。
    店員→てんいん
    定員→ていいん

    話し言葉というか口で言ってるまま携帯で打ったら間違っちゃったみたいな事ですかね?(笑)

    • 1月10日
  • じゅん母🔰

    じゅん母🔰

    定員と店員を間違えることは謎ではないですよね。
    話し言葉での変換でミスしてしまっただけなのに…
    それを言うのであれば、千さんの『間違う』の使い方も間違えています。
    「間違う」は、ある「正しい状態」があるのにそのようになっていない、というときに使われます。例えば「人として間違った道を歩む」の場合、「道義的に正しい生き方」というものがあるにもかかわらずその道を歩んでいない、ということを表します。この場合、「人として間違えた道を歩む」とはふつう言いません。
    一方「間違える」は、ある2つのものについて「取り違える」ことを表します。「ブーツの左右を間違えて履いてしまった」と言った場合、「右と左とを取り違えてしまった」という意味になります。ただし、右用は右足に、左用は左足に履くのが正しい履き方だ」というニュアンスがあれば、「間違って履いてしまった」と言うことも可能です。

    • 1月10日
はるくんママ

私は逆にお客さんに聞かれる方です🤣
普段から接客のお仕事なんですけど、自分の店じゃないのに聞かれたりします(笑)
特にお年寄りの方に😂
でもその際は、一応知ってる限り教えてあげます!
店員さんと間違えたんかな〜☺️と微笑ましくなります(笑)

ちびまるこ

私はユニクロの試着室で息子に「お母さん‼️よかったな‼️ズボンはいったやーん‼️」って叫ばれましたよ😂笑

  • いちご みるく

    いちご みるく

    子どもあるあるですね😂
    トイレ一緒に入って「出た?出た?」って聞かれるのも恥ずかしい…😱

    • 1月10日
ミナミ

あるある〜〜急いでたり探してもなくてちょっぴりテンパってるとあっーきこうーと!聞いたらまさかの!定員じゃない人!

はーママ

私も最近ユニクロに行って、店員じゃない人に聞きそうになりました😅よく見なかったら絶対話しかけてたと思うので、とっても共感します😂

ana*

私、結構あります( ´•д•` )💦笑

カバンを持ってなくて
服屋さんで服を畳んでる人いたら店員さんかと思っちゃいます笑

庭いじり大好き(ฅ'ω'ฅ)🌱🌷🌱🌷

服を戻しに棚に置いたらすみません!と声がけされました。😊
場所は分かってたので伝えました🍎

おすし

本屋さんにいたとき、旦那がなにか手に取ってたから、
「何見てるのー?」って後ろからその本取ったら

まさかの別人😭

めっちゃ謝りました。笑

  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    爆笑です🤣🤣🤣💦💦💦
    相手も急に女性から話しかけられ触られたらびっくりでしょうね笑笑
    もし自分がその男性の立場なら
    本物の旦那さんを見たときイケメンでかっこよければ嬉しいです🤗
    こんな人に間違えられたんなら仕方ないなぁ~って嬉しくなります🤣👍

    • 1月10日
  • なかみ

    なかみ

    私はそのパターンされた側をこの間経験しました!

    スーパーで買い物していて、知らないおばさんがいきなり近寄ってきて私の買い物かごの中ガサゴソしながら「えー?何買ってるん?味噌安かった?まだ家にあるやん?」とか言ってきて、、あまりにも突然の出来事に呆然としてたら私の顔見るなり「あ!やだ!娘かと思った!!ごめんなさいねー💦💦」

    本当に驚きました!

    • 1月10日
  • おすし

    おすし

    本当にびっくりされてました。
    目を丸くするってこういうことかっていうくらい、え?って顔されました🤣
    すぐにフツメンの旦那捕まえてそそくさと帰りました🏃‍♂️笑

    • 1月10日
  • おすし

    おすし

    そういうときびっくりしすぎてなにも言えませんよね🤣
    きっとそのおばさんはすぐに娘さんを見つけて恥ずかしエピソードを語っていることでしょう😁

    • 1月10日
  • とり

    とり

    私もこの間スーパーでカート押してたら、おばさんが見向きもせずに私のカートの前方部分を持ちながら歩き出したので、え?何?と思ったら振り返って「娘かと思った!💦」って言われました😂
    あるあるですね笑

    • 1月12日
ふくふく

私、保育士ですが、子どもの保育園に迎えに行った時、お迎えに来ていたおばあちゃん?に、「お世話になりました」って言われたことありますよ 笑

ちまき

UNIQLOに服買いに行く人あるあるだと思うんですけど、全身UNIQLOっぽい感じの服の方多いですよね😂

私はnikoandでサイズありますか?って逆に聞かれたことあります🤭🤭

zizi

話しかけられたのうちの旦那かな?
店員さんに間違えられたと言ってました。

はい。全身ユニクロでした🤣

りんご

私はしまむらで店員に間違えられたことあります笑
職場の制服をきてたからなんですけど
間違えたおばちゃんは爆笑して過ぎ去っていった😅

なつ

靴屋さんで店員さんと間違えられました。



靴の入ったたくさんの箱をきれいに並べていたからと(笑)

私はただ必死に同じ色、同じサイズの靴を探していただけです(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントが目に留まり、笑ってしまいました🤣私も間違えて声かけちゃいそうです(笑)

    • 1月10日
  • なつ

    なつ

    勘違いされるものなのですね(笑)

    その後…その方には申し訳なかったので
    店員ではなく靴を探していただけです(笑)
    この靴おすすめですよ~と
    店員(仮)になりました(^^;

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    素敵です🤣

    • 1月10日
ろん

私も前に白のシャツに黒のパンツスタイルでUNIQLOに行ったら、若い男性のお客さんに「すみません〇〇って何処にありますか?」と聞かれて、3回くらい「えっ?」と聞き返してしまいました😂
男性も「えっ?」となり、顔を赤くして「すみません💦」と言って立ち去って行きました😂
よく行っているUNIQLOで何処にあるのか場所も分かっていたので、案内すれば良かったな~と未だに後悔しています(*´Д`)

R&Yママ

私は、上の子がパパと遊び場に行ってる時に1人でユニクロに行って息子のズボン選んでたら、
ある3歳くらいの男の子が「ママ〜‼僕これがいいと思う😁」って商品を持ってこれらたことです🤣店員
「お兄ちゃんかっこいいの選んだやん😁」って言ったら真顔で「ママじゃないやん。そっくりな服装だもん間違えた😵」って……

ママじゃなくてごめんよ😂

  • R&Yママ

    R&Yママ

    店員は、間違えですすみません😂

    • 1月10日
  • amk :)

    amk :)

    ママじゃないやん。冷静になってるのウケますね笑

    • 1月10日
  • なかみ

    なかみ

    私は前に大浴場で、服を脱ぎおわってタオルを手にロッカーを閉めているときに後ろから2歳くらいの女の子が「ママー!」て叫びながら小さな手で私のおしりばちーん!って叩いて抱きついてきました🤣
    え!?って後ろ振り返ったときの、女の子のガビーン!となった表情…😨そして硬直。

    後ろからその子のお母さんがめっちゃ慌ててごめんなさーい!って言って走ってきました。

    ママのおしりに似てたんかな…😂💦💦💦

    • 1月10日
  • ⋆kaaaaa⋆

    ⋆kaaaaa⋆

    おしりバチーン笑っちゃいました 笑

    • 1月10日
  • なかみ

    なかみ

    なかなかの威力でした🤣🤣🤣

    • 1月10日
  • ゆりか

    ゆりか

    私が小さい頃温泉で座ってるお母さんに後ろからシャンプーちょーだいって言ってトントンしたら知らない女の人だったのが恥ずかしすぎました。笑
    ほんとにガビーン!てなるのでその女の子を想像したら笑えます😂

    • 1月10日
deleted user

つい最近、主人が店員さんに間違えられていました🤣

ももも

会社の制服でサイゼリヤへお昼を食べに行っていたので何回も声かけられたことあります😂

i-ichan

私もユニクロで店員さんに間違えられたことあります!
ユニクロ大好きなんですけど、店員さんじゃないんですよーって笑って逃げましたw
気づいたら全身ほぼユニクロで
こりゃ、間違えられるわ笑と反省しました♡

ma

旦那がスーパーのエリア担当しているんですが、
競合店の価格調査してると、よくお客さんに商品の場所を聞かれる~っていってました😂

しかも、旦那は競合店のだいたいの場所を覚えちゃってるので、何番通路ですよーと案内までしちゃうそうです(笑)

ママリン

私も逆に店員に間違われるほうで、
会社の制服着てランチに行ったお店でトイレに行こうと歩いていたら、
来店したお客さんに真顔で「3人でーす」って言われました。
空いてるお席に案内したほうがいいのか?!って
焦って一人でわちゃわちゃしちゃいました笑

経産婦のママリ🔰

私も本屋で店員さんに間違えられました笑笑

かなや

私、小学生の時にホームセンターの店員と間違われたんですよね…。

えぇ、老け顔&高身長です。

自分が『道わかんねぇ~』ってバタバタしてるときには観光客っぽい人に道聞かれるし…。

聞きやすいのだろうか。
いやだなぁ。

  • おすし

    おすし

    人に道聞かれる人って、それだけ優しそうにみえるってことなのでむしろ嬉しいことだと思いますよ😊✨

    • 1月10日
  • かなや

    かなや

    優しい…❤️
    ありがとうございます。

    • 1月10日
メーリコ

まだ付き合ってた頃に、うちの夫は旅先で私と間違えて、おばさまの手を握ろうとしてました😂京都の名所の人が多い所で、ずっと隣で一緒に見ていたので、夫も確認しなかったんでしょうね💦
しかも別の日にもうっかりしそうになってました(笑)
黙って隣を離れた私も悪いのでしょうが、後ろで大爆笑してましたー😂ごめんよー

あしゅりー

うちの父は昔ホームセンターで店員に間違われてましたよ(笑)
そのホームセンターは赤いジャンパーを店員さん達が着ているんですが、父がそっくりのジャンパーを着ていたせいだと思いますw

よくあるよくある!

ちょこみんと

私は逆で、子ども産まれる前はアパレル店員をやっていたので、洋服を畳むのが店員さんと同じなので間違われたことめっちゃあります😂

とちゃん

私は小さい頃、スーパーでお母さんと間違えて違う人にママー!と言った覚えあります😂

元転勤族ママ

私は上の子の入園式で先生だと思って、話しかけて事務的なこときいたら同じクラスのママさんでした😂
それをきっかけに、仲良くなりました(笑)

⋆kaaaaa⋆

私はちょっと違いますが、
スリーコインズで商品を見ていたら小学校三年生ぐらいの女の子がガラガラなのに私にペッタリくっついてきて一緒に見てる感じで、「ん?」と思いながらも少し横にずれたらまたピッタリしてきて、なんかおかしいなと思った瞬間、その子が自分の顔で「ばぁ!」ってしてきました🤣笑
説明下手ですみません 笑
いないいないばぁ!のばぁ!の仕草です

女の子も「ばぁ!」の瞬間はニコニコだったのに、みるみる真顔になって二人共目が点になって、顔真っ赤で走って店から出て行きました 笑

店に残された私も数秒後にやっと意味が分かってジワジワ我慢できず買い物どころではなくなってすぐ店から出ました😂

その後、私が小さい頃母親と間違えて知らない女の人に抱きついてしまった事を思い出しました 笑

子供ってほんと可愛いな~🤭笑

しっぽ

うちの旦那はハワイに新婚旅行で行った時、アロハシャツ着てたからかホテルのスタッフと間違えられて外国の方に英語でホテルのこと聞かれて困惑してました😂

ぴろりん

私もよくGAPの店員さんに間違われましたー😁デニムの物をよく着ていたので、、、
そういう時は、笑っちゃいましょー🤣

奇跡の積み重ねを忘れないー!

私も前CECIL McBEEで知らない人にこれどうやって合わせたらいいですかねーって言われて普通に聞いて来たのかなーって思った私は普通に答えてしまいました(笑)最後にこれ新しいもの(裏から袋にはいった状態のもの)ありますか?って聞かれて、そこで私は気づきました(笑)そして、、、それは店員さんにってこっちが気まずそうにごめんなさいと伝えたら、すっごく謝られてお互いすみません!!みたいな(笑)

  • まるこ

    まるこ

    答えてあげるのめっちゃ優しいです🤣💓
    でもその後がほんとに気まずそう!笑

    • 1月10日
にこちゃん

私は逆に話し掛けられることが多いです😂なぜ😂

たくみママ

私は声を掛けられました(笑)とりあえず笑っときましたが、分かってる場合は教えてあげます。

カヲル

仕事の昼休憩中にスーパーに行って声かけられたことあります😅
制服が似てるから仕方ないですが適当なこと言ってスーパー側にクレーム来てもいけないと思い
あちらだと思いますけど…と返事しておいたんですけどきっぱり店員じゃないって言っておけば互いにスッキリしたのかも

ガラピ子

私もよく声をかけられます😅
小さい頃は「ねえ!ママ!」と足にしがみついたら全然知らない男の人で、物陰から見ていた兄がすごく笑っていた記憶があります、、、性別すら違って恥ずかしいやら申し訳ないやらでした💦

なななななな

私も小さい頃、駅ビル地下のお土産コーナーでどれを買おうか家族で見ていた時。
試食があちこちにあり、これ美味しいよ!はい!と爪楊枝でお餅のようなのを刺して父に渡してあげたのですが、黙って受け取ってくれたのでその男の人の手を父親だと思い込み、
皆(家族)行っちゃったよ!と手を引っ張ったらそれが全然違う男の人だった事があります。
20年以上経ちますが子供ながらに未だに忘れられない衝撃的な出来事です。

ABC

私は聞かれた派です!

息子連れなのにも関わらず、ダイソーで笑

🍑

私もお洋服屋さんでたまに店員さんに間違われます😂
試着してよいですか?とか言われて、
え?あ?どーぞどーぞ。
店員さん試着だそうですよ!
と案内します😋