※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

昨日の内診で出血や痛みがあり、前回と違う症状が出ています。病院に相談したいが電話の仕方が分からず困っています。前駆痛なのか不安です。

昨日健診があり、強めに内診グリグリしてもらいました。
その後出血があり、先週の内診グリグリでも出血があったから気にはしてなかったんですが、先週とは違って血の塊?みたいなものがトイレ行く度に出ていたのと昨日は生理痛みたいな痛みとお腹の張りがありました。

今朝お腹の痛みで起きて一応測ってみているんですが、
前駆なのか陣痛なのかわかりません😂
さっきトイレに行ったら次は血が薄く混ざったゼリー状のおりものが出てきました😂

これは前駆……ですか?
病院に相談したいけどなんて電話をかけていいか分からず……😂

コメント

るき

おしるしですかね??
とりあえず痛みや間隔を連絡したほうがよいかと!

  • まみ

    まみ

    病院に連絡したらとりあえず家で様子見ということになりました!😂

    • 12月20日
あやぱん

もうすぐ出産ですね!
私の場合は、出産日の2日前から
重めの生理痛のような痛みが
マチマチの間隔できていて
不安なので病院に電話しました。
病院からは、入院してもらってもいいけれど
陣痛に繋がらなければ帰ってもらうと言われたので、結局入院せず…(笑)
助産師さん曰く、陣痛だったら
電話で会話するのもやっとで
今みたいに話せないほど痛いよ(笑)っと言われまさか~っと思ってたら
本当でした😅参考にならずすいません💦
出産頑張ってください👊

  • まみ

    まみ

    私もまだ前駆陣痛かもしれないです😂😂病院に相談したら午後まで様子見てくださいとの事だったのでソワソワしてます🤦‍♀️
    ありがとうございます!頑張ります

    • 12月20日
はじめてのママリ

私も同じように内診グリグリ→出血っていう感じで、あんまり気にしてませんでした💦

先生には、「あなたは、陣痛の痛みあんまり感じにくい方だから、痛く前に連絡してね」とは言われていたものの、たまにくる痛みは全然陣痛だと思ってなくて(^_^;)
結果、前駆陣痛だったことに後で気づき⇦
その後破水しました!

病院は不安なら電話かけていいと思いますよ!
何事も遅いより早い方が色々と不安もなくなるし、身体にとってもいいと思いますよ❤️

  • まみ

    まみ

    病院に連絡してみたら午後まで様子見てとの事だったのでおうちで様子見てみようと思います!
    電話してみて少し安心しました……

    • 12月20日